miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グダグダ寝姿続きます

今朝階下へ降りたらこの格好でした。
昨夜最後に見たときはテレビの前の床でゴロ~ンとしてました。
ちょっとは暖が欲しかった?
e0072023_1653336.jpg


最近よくする恰好。
伏せの態勢に入る前。
鼻先を床、マットなどへくっ付けます。
e0072023_16551128.jpg

前足が段々広がっていきます。
e0072023_16554633.jpg

で、最後はゴロ~ンです。
昼過ぎのゴロ~ン。
こんな狭い所へ入り込んだまま寝てます。
e0072023_16592246.jpg


びっくりな今朝の朝食。
あわてて撮ったのでボケボケです。
足が水入れの中へ入ってました。
(じっと!言うわけにもいかず撮り損ねてしまいました)
e0072023_1771699.jpg

陶器のフードボールも食台から落とすので下へ置いてます。
今朝は水もこぼす勢いで足を入れてました。
大分距離感も危うい状態です。

e0072023_171263.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25880909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小米花 at 2017-07-01 21:59 x
今晩は~。
舞ちゃんのグダグダ寝姿が可愛いですよね。
おねんねするのがお仕事みたいな毎日は凜も同じです。
それでもスヤスヤ寝てると、なんて可愛い~って言ってしまうの(笑)。

ブログで薔薇のお花を楽しませて頂いてました。
そしたら、バラ以外のお花も綺麗に咲いてて、お世話する miiba-ba さんに頭が下がります。
そして梅仕事もジュース類も作られててさすがです。
私は今年の初夏は、凜の足の事で心が持っていかれてしまい、梅仕事はいっさいサボりました・・・。
その気になれなかったということで、何一つしませんでしたヨ。
多分こんなことは初めてかも。

凜の足は少しずつ回復しています。
お気遣いありがとうございました。

追伸:最後の舞ちゃんの写真、 miiba-ba さんよく撮られましたネ。舞ちゃん~何があったのぉ~?
Commented by shibamai at 2017-07-02 14:36
小米花さんへ
寝るのがお仕事は凜くんも同じですか?
凜くん、一時小米花さんも心配で年中行事に手が付けられなかったのですね。
凜くんも大分以前の様子をとり戻せて良かったです。
これからは舞も同様です。
人間様が後回し状態になりますね。

最後の写真は、私が食事をしてるそばでパシャンと水の音がしたのであわてました。
Commented by hako at 2017-07-03 18:43 x
子犬の寝姿も可愛いですが、シニアの寝姿はそれに勝るものがありますね。
これまで一緒に過ごした時間あっての愛しさなのでしょうね。
うちも、寝ている時間がどんどん増えてきています。

少しずつ足の踏ん張りがきかなくなってくるので
伏せの態勢に入る時、こんなふうになっちゃうのかもしれませんね。
楽に伏せをするための舞ちゃんなりの工夫(?)なのかも。

おお!食事台の上に後足が~。(笑)
舞ちゃん自身も「どうなってるの?」と思いつつの食事だったかな。
Commented by shibamai at 2017-07-05 20:24
hakoさんへ
今さら「こらっ!」と叱る気も失せて、笑うことしか出来ません。
今までこんなことはなかったのに・・・とか、
しなかったのに・・・ということが毎日起こります。
この年齢になるまでのワンコは飼ったことがなかったので
毎日新鮮といえば新鮮ですけど⤴!
by shibamai | 2017-06-29 21:49 | 舞の寝姿 | Trackback | Comments(4)