miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

調子が戻りません

舞は15日の不調からまだ立ち直ってません。
昨日16日は前日の疲れが残っていたのか、どこでもコテンと寝ちゃってます。
左前足が可愛い!
e0072023_19465476.jpg

キッチンの流しの下です。
邪魔なんですが・・・
e0072023_19475159.jpg

ところが、カーペットカバーの上で戻しました。
サプリの炭を含む真っ黒なフード。
冬用のスヌーピーのカバーのままだったので、そろそろ洗おうと思っていたから
これを機会に16日2度目の洗濯。
夏用のカバーを敷いたら、またその上に吐きました。
またまた洗濯。今日3回目の洗濯です。天気も悪いし車庫干しです。
フローリングのままにしてたら舞が横滑りしたので、古いソフアーカバーを敷きました。
16日の昨夜はソフアーの上のベッドを下へ降ろしました。
今までだったら、ステップからソフアーへ上がってベッドのあった所で寝てましたが
17日の今朝はちゃんと下へ降ろしたベッドで寝てました。
ソフアーへ上がる元気もなかったようです。
e0072023_19514966.jpg


今日一日も食べなかったり、吐くようだったらまた病院へ連れて行かないとダメかなあと
思ってました。
朝の散歩も抱っこで門の端っこで降ろしたらシーをすませ、ちょっと歩いて○○チもすませ
すぐに帰ってきました。
昼もシーだけ。
朝のフードを食べなかったのですが落ち着いているようなので、私は絵画教室へ。
帰ってみると下のベッドで寝てるので安心しました。
夕方、ほとんど残してた朝のフードを少しずつ入れると食べました。
雨の中、また抱っこで散歩。
あまり食べてないし、大雨で大変なので、シーだけで帰ってきました。

e0072023_202631100.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25704010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaho_nomi_2 at 2017-04-18 00:26
可愛い舞ちゃん、ご心配ですね、、、。
Commented by asuka_maru at 2017-04-18 17:55
舞ちゃん いかがですか?
ワンコは賢いから しんどい時は寝て
吐きそうだったら ご飯をセーブする

のかもしれないです。

大和もここんとこの急激な気温変化に
ついて行けないみたいです。
お大事にね
Commented by 小米花 at 2017-04-18 21:27 x
舞ちゃん、いかがでしょうか。
私も気になって、覗きに来ています。

どうか、良くなっていますように。
Commented by hako at 2017-04-19 13:52 x
舞ちゃん、体調不良が続いているようで心配しています。
嘔吐が続いている…というのが気になりますね。
戻したものは消化されていますか?それとも未消化ですか?
それによって、異常があるかもしれない箇所が特定できたりするようですが
まちまちだったら、悩ましいところですね。(苦笑)

年齢を重ねると胃腸の働きも低下してくるようですし
私たち人間と同じように、心配事が増えてきますね。
舞ちゃんができるだけ快適に、機嫌よく過ごすことができますように!
早く体調が安定すると良いですね。

1枚目のお写真、左前足が可愛すぎ~♪
「舞ちゃ~ん!」と呼ばれて、「はいっ!」と手を挙げているみたい。
Commented by tatimaru-goro at 2017-04-19 14:54
舞ちゃん、いかがですか?
吐くのは本当に苦しいし、見てるほうも
辛いですよね。
季節の変わり目だからかな?
4/12は家族記念日でしたね。
13年。早いですね。 おめでとうございます。
どの写真も可愛いお顔や姿ばっかり。可愛い舞ちゃん♪
ゆっくり体調戻して、またお散歩出来ますよ。
Commented by shibamai at 2017-04-19 20:42
kaho_nomi _2さんへ
胃腸の調子がいまいちってとこでしょうか?
年とともにあちこちガタッとしてるみたいです( *´艸`)
Commented by shibamai at 2017-04-19 20:49
asuka_maruさんへ
ダラダラぼそぼそ食べるのは良くなさそうなので
フードの残りはポリ袋へ一度入れて、散歩の後などに
少し容器へ入れて与えてましたが、やはり欲しくない時って少しでも食べませんねぇ。
体と相談してたみたいです。
今朝から少し復活です(*^▽^*)
Commented by shibamai at 2017-04-19 20:56
小米花さんへ
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
凜くんとともに、シニア頑張れ~!だったのにねぇ。
このまま食べなかったらどうしよう?と心配でしたが
今朝から少し食べたし、ソフアーにも上がってます。
これからこんな事が増えていくんだろうな、と思わされました。
Commented by shibamai at 2017-04-19 21:11
hakoさんへ
ご心配ありがとうございます<m(__)m>
病院行きもままならないことになるのかと途方にくれます。
戻した物は3時間以上経っていましたが、
形が残ってる未消化な物は四分の一程度。
胃の働きが悪いのでなかなか胃を通り過ぎることが出来ないのかも。
人間と同じように、胃腸のためには、
いっとき空にすることも大切なようです。

犬は三日食べなかったら逝っちゃうと聞いたことがあるので
心配で心配で・・・。
今朝から少し食べたし、いつものようにポテポテながら散歩してるので少し安心!

ふふふ、本当だ。
呼ばれて「はいっ」の挙手ですね!
Commented by shibamai at 2017-04-19 21:19
ゴロははさんへ
昨日は絶食状態でしたので、かろうじて吐くことは無し。
今朝も恐る恐るフードを容器へ。
またまた巻き散らかして三分の一ほど食べました。
胃薬も飲みました。
夕方の散歩も長い(最近の散歩)コースをゆっくりゆっくりしました。
良かった~~(#^.^#)
Commented by たむりん at 2017-04-21 16:01 x
舞ちゃん、心配です
シオンは最後はほとんど食べなくて、好きだったけど健康の為にやめていたジャーキーとかクッキーとか食べさせてました
「もう最後だし、好きなものを」って…
それでも体に良いジャーキーやクッキーでしたけど…

優依は今日で12歳
小6になりました
先日、春休みのイベントで山陽放送ラジオで天気予報を読みました
生放送は親の方がドキドキです(笑)
Commented by choco at 2017-04-24 00:46 x
舞ちゃん、嘔吐が続いてるんですね(><)
車酔いかと思ったけど…おうちでも吐くのなら
胃腸の調子が悪いのかな。

うちは嘔吐が続く時は絶食→おじや→いつものフード…でした。
舞ちゃん、ゆっくりでいいので元気になろうね!
Commented by shibamai at 2017-04-24 21:12
たむりんさんへ
大分もとどおりになってきてます。
食事は減りました。
体重も9キロを割ったので、ちょっと軽くなりました。

優依ちゃん、6年生ですか。
早いね~ってこっちが年を取ってるんだけど。
Commented by shibamai at 2017-04-24 21:30
chocoさんへ
人間とおなじで、胃腸の調子が悪かったんだと思います。
少し食べだしてから、処方された胃薬を飲ませたら効いてきたみたい。
小食になりましたが、少しは食べるようになったのでホッ。
by shibamai | 2017-04-17 20:26 | | Trackback | Comments(14)