miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

可愛いワンコが次々に・・・

カナダのケローナへ引っ越して2年過ぎ、その引っ越しの直前に大輔くんを亡くしたシオンさんに
またまた悲しいことが。
残された姫ちゃんが、大好きだったお兄ちゃんワンコの大輔くんのところへ逝っちゃいました。

去年このブログへ挙げた姪のワンコ「ノア」も腎臓ガンで逝ってしまいました。

大好きなテレビ番組の「鉄腕ダッシュ」で福島のダッシュ村で飼われていた柴犬の「北登くん」
16歳と5か月で亡くなったそうです。
原発事故から後は東京でスタッフさんに飼われていて、横浜のダッシュ海岸へ連れて来られてるのも
観ました。

みんな元気でオフ会などで会ったりしたワンコもそれぞれ年をとり、病気にもなったりする年齢に
なりました。
寿命とはいえ、人より長生きできるワンコはいないんですもの、覚悟がいりますね。
でも悲しい、辛いです。

e0072023_16101315.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/25659303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-02 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibamai at 2017-04-03 20:53
ぷりんママさんへ
知ってるワンコがいなくなることは、これからどんどん増えますよね。
みんな家族や近くの人たちを癒してきたワンコばかりです。
でもでも、仕方ないですね。
悲しいけれど、辛いけど。
Commented by mysketchbook at 2017-04-04 17:08
一緒に歩いた散歩仲間の黒ラブちゃんも、先日「虹の橋」を渡ってしまったんですよ。
姫ちゃんも残念でしたね。
miiba-ba さんも大ちゃん&姫ちゃんに会ったことがあるのですよね。
本当に出会いの数だけお別れがあるのかと思うと淋しいデス。
でもそれだけ楽しい時間も多かったってことですね。

舞ちゃんには、凜と同様もう少し頑張ってもらいましょう!!
先日は凜へのお祝いのお言葉をありがとうございました。
Commented by hako at 2017-04-05 17:55 x
お友だちが旅立ったという話を、少しずつ耳にするようになりました。
これから先、増えていくのだと思うと寂しいですね。
どんなに覚悟をしていても、どんなに日々を大切に過ごしても
「その時」がきたら、いろいろなことを考えてしまうのでしょうね。
哀しいけれど…限りある命だからこそ、より愛しく思えるのかもしれません。
Commented by shibamai at 2017-04-06 20:27
小米花さんへ
ご近所さんのお散歩仲間がいっぱいいた凜くんも
寂しいでしょうね。
(こういう時ってワンコはどう思ってるんでしょうね。
ワンコ同士で話してるのかしらね)

何だか今年に入って急に老け込んだ舞ですが、凜くんを
見習ってもう少し頑張って欲しいです。
Commented by shibamai at 2017-04-06 20:36
hakoさんへ
かりんちゃんは兄弟がいたっけ!?
昔よりうんと長生きになったワンコですが、
ものが言えないだけに、調子が悪かったりすると
「痛いのかなあ?」とか「苦しいのかなあ?」と思いますよね。
そんな状態になったら飼い主はいろんな選択をしなければならないでしょうね。
冷静にワンコに一番いい方法が取れればいいんだけど、難しいですね。
Commented by たむりん at 2017-04-09 09:09 x
お久しぶりです
実は去年の12月23日にシオンが月に帰りました
ちょうど16歳の誕生日でした
朝イチで犬用のケーキを買いに行き、少しだけなめて…
後は寝ているのか亡くなったのか、わからないほど静かに旅立ちました
まだシオンロス中です
Commented by shibamai at 2017-04-12 22:14
たむりんさんへ
お久しぶりです(*^_^*)

どうしてるのかなあ?とマンションのそばを通るとき思ってました。
優依ちゃんはいくつになったかしら?と思っていたのに。
シオンちゃん、残念でしたね。
16歳のお誕生日に静かに逝くなんて・・・
絶対その日は来るんですね。
最近は舞も様子が変です。
まだらボケ状態です。

by shibamai | 2017-03-31 16:16 | 出来ごと | Trackback | Comments(8)