人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分とバレンタイン

毎年節分の豆を年齢分食べるのが苦痛になってきたので、10歳を一粒にして10粒ほど。
節分の豆は煎り豆でしたが、今年はこれにしました。
滅多に買い物を一緒しない堅じいさんが「恵方巻」を買うのについて来た。
そのとき、今年は当日まで豆を買ってなかったので忘れないように覚えて貰ってた(*´ω`*)
見つけた豆がこれ!
節分とバレンタイン_e0072023_21101187.jpg
金平糖の中が豆みたいなちょっと邪道な豆にしました。
これだと小さいし美味しいので年の数だけ食べられそうでしたが、一袋だけでは数が足りませんでした( *´艸`)

昨日はバレンタインデー。
去年とか一昨年みたいに色々チョコ菓子を作る元気なし。
ぎりぎり家にある材料で作ったのは「チョコブラウニー」
節分とバレンタイン_e0072023_21155631.jpg
近所のスーパーで見たかぼちゃの種は彩りに良いきれいなグリーンでしたが、中国産なので×
オレンジピール、クルミ、マンゴーピューレをトッピング。
節分とバレンタイン_e0072023_21184196.jpg
30分で焼き上がり!
午後のお茶に間に合いました。
節分とバレンタイン_e0072023_21195623.jpg
節分とバレンタイン_e0072023_21211561.gif

Commented by mysketchbook at 2017-02-20 23:03
その後、お身体の調子はいかがでいらっしゃいますか?

ちゃんとチョコレート菓子を作られたのですね。
美味しそう~~!

舞ちゃんも元気そうですね。
凜もまあ元気でお散歩に行ってます。
早く暖かになってほしいですね。
Commented by shibamai at 2017-02-22 15:46
小米花さんへ
ありがとうございます<m(__)m>
すっかり普段どおりにしております。
年が年なので「そろそろ心の準備をしておけよ!」ということだと思います。
これからあちこち不都合が出てくるんでしょうね。

舞もう~~んと年寄りじみてるときもあれば、元気なときもあります。
凜くんがシャンプーしてフワフワになってたので
舞も2か月ぶりにシャンプーしました。
最近は風呂場の中で「ぅぉ~~ん」と鳴くようになりました。
我慢できる時間がだんだんと短くなってきました(-_-;)
by shibamai | 2017-02-15 21:23 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)