人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた壊れの連鎖?!

今年8月、2年前に買い替えた掃除機のブラシ部分が動かなくなって修理に出した。
またまた壊れの連鎖?!_e0072023_15193742.jpg

T社製の紙パック仕様。
本体でなかったので5年無料保証は効かず7000円を超えた金額の部品交換。

次に壊れたのも掃除機。
先日2階で使ってる10年前のサイクロン掃除機のジャバラが割れた。
ジャバラの途中ならこのようにテープを貼って使えなくはない。
しかし、スイッチ部分との境目なのでホースのねじれがし難い。
またまた壊れの連鎖?!_e0072023_15223314.jpg

電話すると、もう部品が無いので新しいのを買ってくださいだと!(*_*)
このサイクロン掃除機の掃除に手間取るのが嫌で↑の紙パックにして、これを階下で使用。
やはり紙パックは舞の毛を吸い込むので、いっぱいになるまでに臭いにちょっと閉口。
大型電器店2店で使い勝手や性能について話を聞いたり値段交渉。
で、一番嫌なフイルター掃除のないノンフイルターで、ごみの取り込み方で排気もきれい。
今まで買ったことのないM社製にしました。やはり価格.comで。
これを階下で使用。
最近2階へあまり上がらなくなった舞なので、抜け毛を吸い込む率も低いかと紙パックの方を上で。
またまた壊れの連鎖?!_e0072023_1540118.jpg


もうひとつの壊れ。
キッチンの混合水栓の調子が悪かった。
去年レバーを押さえても水キレが悪くて17000円払って部品交換してもらいました。
そのときから回り方がきつくて力が要りました。
今回全部交換するのなら去年やっておけば良かったってこと(´゚д゚`)

掃除機の壊れよりちょっと前に見積もりに来てもらいました。
またまた壊れの連鎖?!_e0072023_1548624.jpg

またまた壊れの連鎖?!_e0072023_15482687.jpg

またまた問題が。
またまた壊れの連鎖?!_e0072023_15582677.jpg


2年前に悲鳴を上げてた食洗器はまだ頑張ってます。
食洗器を新しくしても、パナ製ならこの新しい分岐栓が使えますとのこと。
24日25日の二日で諭吉さんが13枚出て行きました(*´ω`*)

またまた壊れの連鎖?!_e0072023_16271347.jpg

Commented by chii at 2016-11-27 17:03 x
壊れかけると同時期に次々ですよね。
うちも次は何が壊れるかとヒヤヒヤしてます。
掃除機はダイソンがお気に入りです。
毎日かけてるのに、はるの大量の毛で一杯になります。
掃除機かけなかったらどうなるのかと思います。
Commented by shibamai at 2016-12-02 20:23
chiiさんへ
どこの家庭も同じようなことがあると聞きますね。

はるちゃんは今抜けてますか?
舞は背中の毛は夏毛みたいにバリバリですが
やっと抜け毛も収まった体はふわふわの冬毛に
準備中のようです。
by shibamai | 2016-11-27 16:20 | 出来ごと | Trackback | Comments(2)