miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点滴三日で少し復活!


年だなあと痛感。
蒸し暑い中、伸びて来たバラの株元の草取りをして、そのほかの草には草枯らしを撒いただけで
目が回り起きられなくなった。
堅じいさんに病院へ送ってもらい診察。
吐き気もするしで点滴45分。
三日ぐらい続ければよくなるよということで通った。
耳鳴りは良くならないが、吐き気とめまいは少し軽減。
そうしたら、今度は堅じいさんがおかしくなって、昨日は38度4分の熱で病院。
先に点滴ベッドで寝てたら隣のベッドへ来たので、きっと堅じいさんも点滴かと。
先に終わった私は買い物へ出て迎えに行ったら、点滴はしなくてよかったらしい。
堅じいさんは何か分からないけれど喉が赤いので風邪か?というのだが、抗生物質と整腸剤など。
一日分の薬を飲んでから夜7時過ぎに風呂へ・・・という段階で体中じんましん。ひょぇ~~!の状態。
今朝病院へ。
特別な血液検査になるので火曜日にということに。
じんましんは注射で少し引いたけれどまだあちこち桜吹雪状態。

二人がこんな状態なので、舞の散歩も近回り。
舞の健康も気になるね!
「ハイ!これは嫌がらずに食べるよね」
月に一度のお薬です。
e0072023_16170692.jpg
 

e0072023_17464879.gif


[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/24692462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2016-10-01 23:45 x
ああ~~~ドキドキしながら読みましたm(__)m。私も他人事じゃないんですけど、でも。どうぞお大事に~m(__)m
Commented by シオン at 2016-10-02 06:26 x
タイトルを見て、舞ちゃんに一大事!?と思ったら、miiba-baさんと堅じいさん、おふたりがダウンだったのですね。
ブログが書けるぐらい回復されて、良かったです。
おふたりとも無理なさらず、どうぞお大事になさって下さい。
Commented by ばななん at 2016-10-03 14:42 x
miiba-baさんも堅じいさまも具合はいかがですか~?
めまいや吐き気、辛いですよね。。。(´・ω・`)
どうぞお大事にしてください~~。
Commented by choco at 2016-10-04 13:52 x
あれれれ〜(>_<)
miiba-baさんも堅じいさまも大変!
今って、寒かったり真夏のように暑かったりで
体調崩しがちですよね…
舞ちゃんも含め、体に気をつけて〜
Commented by chii at 2016-10-04 18:58 x
大丈夫ですか?
点滴で落ち着いたなら良かったです。
舞ちゃんも心配してたと思いますよ。
私もすご〜く大変な体験しましたが、ようやく落ち着きました。
お互い大切な家族のためにも身体を労わりましょうね。
Commented by asuka_maru at 2016-10-04 22:04
いかがですか?
急に涼しくなったかと思うと
また 夏のように暑くなったり
過ごしにくいですね。

お大事になさってくださいね。
Commented by hako at 2016-10-05 14:01 x
私も、舞ちゃんが?…と思いながら読み始めましたが
miiba-baさんと堅じいさんのお加減が優れなかったのですね。
その後、体調はいかがですか?
堅じいさんの蕁麻疹の原因はわかりましたか?

このところ、日によって気温が大きく上下しており
身体がそれについていきません。(苦笑)
miiba-baさんも堅じいさんも、ご自愛くださいね。
Commented by shibamai at 2016-10-08 14:41
KAHOさんへ
コメントが遅くなってすみません<m(__)m>
大分日常になってきたのですが、なかなか頑張って続けられなくなってきてますねー。
KAHOさんはまだまだお若いですよ。
Y君の存在が色々励まされたり、頑張りにつながるものねー。
Commented by shibamai at 2016-10-08 14:47
シオンさんへ
ありがとうございます。
舞の体調も人間の私達が気を付けなければいけませんが
飼い主がこんなことでは、二人と一匹の老々々生活になったときは
どうなるんだろうと心配です。
Commented by shibamai at 2016-10-08 14:52
ばななんさんへ
ありがとうございます。
めまいはずっとあるんですが、吐き気はときどきになって楽になりました。
薬ばかりに頼ってはダメとは分かっているのですが、
根本の食欲がないのでなかなか改善されません。
Commented by shibamai at 2016-10-08 14:56
chocoさんへ
変な気候が続きますねー(´・ω・`)
それも具合を悪くさせる原因かもしれませんね。
舞も私たちも70過ぎてます。
これからどうなるんでしょうかね~( *´艸`)
Commented by shibamai at 2016-10-08 15:04
chiiさんへ
ありがとうございます。
大分良くなりました。

ところで、びっくりしてブログへお邪魔しました。
私の体調は点滴で元気になりますが、chiiさん大変でしたね。
健診で何か引っかかるとは、いつもおっしゃってますが、
全く関係ないところで何が起こるか分からないですね!
また、コメントしに伺いますね。
Commented by shibamai at 2016-10-08 15:16
asuka_maruさんへ
本当に変な気候が続きますね。
そちらの方では気温が高いとニュースになっていましたよね。
大和くんと飛鳥丸くんは、それでもちゃんと散歩に行くのよね。
舞は夕方だけ少し歩みが早いのですが、老犬だなあと日々感じてます。
こっちも年だからお付き合いしてもらってるのかも(#^.^#)
Commented by shibamai at 2016-10-08 15:24
hakoさんへ
ありがとうございます<m(__)m>
大分元どおりになりました。
堅じいさんの検査結果はまだ先のようです。
蕁麻疹は落ち着きました。
変な病気が見つかるのでしょうか?

数日前はそちら地方では台風の影響か大雨でしたよね。
気候も原因かもしれませんが、頑張りが効かなくなってます(´・ω・`)
Commented by mysketchbook at 2016-10-12 22:24
すっかりご無沙汰してしまいました。
miiba-ba さん、賢じいさま、大変だったのですね。
もう体調は良くなられているのですか?

我が家でも、飼い主と凜がだんだん年を重ねてきてるので、
油断が出来ません。
凜も舞ちゃんと同じように寝てばかり、、、で写真もあまり撮れてません。
元気よく歩くうちにと動画は撮っていますけど。。。
面倒がってブログアップはしていませんが(笑)。

気候が少し楽になりましたので、お互い無理しないよう
秋を楽しみましょうね。
シニア世代とシニア犬、頑張りましょう~。
Commented by shibamai at 2016-10-16 20:02
小米花さんへ
ありがとうございます。
大変ということはないんですが、ちょっと動きすぎると
すぐに体に出るようになりました(*_*)

気候も良くなってきたのでぼちぼち外の空気も吸わなくっちゃ!
と思いつつ舞を連れての長歩きは最近躊躇するようになってます。
by shibamai | 2016-10-01 20:46 | 健康 | Trackback | Comments(16)