miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょぼくれ尻尾

17日の朝舞をシャンプーしました。
すっかりバリバリの夏毛で撫でても心地よくありません。
尻尾の毛も抜けてしまって、しかもそれを半垂れにするもんだから
みすぼらしいったらありゃしない。
e0072023_1739447.jpg

e0072023_17395858.jpg

e0072023_17401411.jpg


e0072023_1741358.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/24608623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2016-08-23 05:58 x
体調、いかがですか?
食欲がもどっていますように。
お大事にして下さい。
舞ちゃん、みすぼらしいだなんて、そんなことないです。
涼しそうで、良い感じです~♪
Commented by shibamai at 2016-08-23 14:01
シオンさんへ
ありがとうにございます<m(__)m>
処方されてるたくさんの胃腸の薬のほかに
さらに消化薬や食中間の漢方の胃薬もあれこれ試しました。
おかげか、その時期か大分調子は戻ってきました。

舞の様子は、そうかっ!
涼しく見えるからサマーカットしてると思えばいいんだね(失笑)
またまたカイカイが始まって、脇腹を掻いてるつもりの足音がかっかっかっと響いてます。
私の手で掻いてやると、自分が掻いてると勘違いして空を掻いてます(*^▽^*)
Commented by hako at 2016-08-25 18:30 x
すっかり夏仕様の舞ちゃんですね。
↑シオンさんもおっしゃっているように、涼し気ですよ~。
うちも、今年はアンダーコートがかなり抜けてしまった上に
年齢のせいなのか、毛艶があまり良くありません。(苦笑)
でも、これから寒い季節に向かうと共に
しょんぼり尻尾も、立派になると思いますよ。
Commented by shibamai at 2016-08-27 19:48
hakoさんへ
そうそう、やはり年のせいかしら?
毛艶が悪くなって、触ってもバリバリな感じです(´・ω・`)
かりんちゃんは裏毛が真っ白で、いつもふわふわしてるように見えますよ。
暑い夏は汗腺のないワンコにとって、アンダーコートの毛は無しなんですね!
by shibamai | 2016-08-21 17:42 | | Trackback | Comments(4)