人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_e0072023_15372345.jpg

毎日暑過ぎです(´・ω・`)
さすがに大好きな堅じいさんの布団では寝てられなくて、涼しい所を探して行き倒れてます。
残暑お見舞い申し上げます_e0072023_15111878.jpg

夜は毎日2階のこのホールで寝てます。
ベランダと反対側の階段の窓からの風が通る場所です。

一日中寝てるので、こんな顔は食事前だけです。
残暑お見舞い申し上げます_e0072023_1585097.jpg


昨日は以前はシャンプーしてもらってたペットショップで爪切りだけしてもらいました。
一度に全行程は年なのでとやんわり断られてるので、シャンプーも家でしています。
鬼爪はどうにかつめるのですが、ほかの爪はどこまで切っていいか怖い。
一度血を見たのでなおさら(´・ω・`)

残暑お見舞い申し上げます_e0072023_1532916.gif

Commented by chii at 2016-08-09 14:49 x
舞cysんは、どこが涼しいかよく分かっているのですね。
はるも、夜はゲージに入るまでエアコンがしっかり効いている主人がいる部屋で寝転んでいます。
そのまま朝まで主人は一緒にいたいと言っていますが、私が心を鬼にしてゲージに入れてます。
爪切り、私も苦手です。
苦手意識が伝わるのか、はるも嫌がって暴れるのであきらめました。
Commented by shibamai at 2016-08-11 20:24
chiiさんへ
はるちゃんは夜ゲージで寝てるのね!えら~~い\(^o^)/
そういうクセはつけておいた方がいいよね。
外でしか用がたせないままだと、お互い大変。
まだ好き勝手にしてる舞ですが、この先を思うと不安です。
ご主人様ははるちゃんにメロメロですね。
Commented by hako at 2016-08-14 18:18 x
最高気温が体温と同じ、または…それ以上の日があったりと
頭がクラクラしそうな日が続きますね。
この暑さに、身体が少しずつ慣れてきたような気もしますが
体力の消耗が激しくて、人も犬も、すぐにグッタリしちゃいます。(汗)

舞ちゃんも涼しい場所で行き倒れ~なのね。
時折、私もかりんの横で行き倒れてみることがありますが
実際…涼しく感じる場所が多いですね。
Commented by shibamai at 2016-08-15 15:36
hakoさんへ
ほんと、もうとろけてしまいそうです(´・ω・`)
こちら、それに加えて雨が降りません。
毎朝起きたらすぐ、暑くならないうちに水遣りしますが
間に合ってないのか葉枯れ状態の植物も出て来てます(◎_◎;)

舞も年ですし、どこへも連れ出すこともなく
一日中寝てます。
by shibamai | 2016-08-07 16:00 | | Trackback | Comments(4)