miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

またまた桃を・・・そしてノアちゃん

実家の兄が兄嫁さんの親戚の桃の木を手伝って作ってます。
売りに出す桃から外れた、ちょっと傷があるだけの桃を毎年姉と我が家にもくれます。
姉夫婦が持って帰ってるのをもらいに昨日姉の家へ。
来ていた姪(うちの長女と学年が同じです)と久しぶりに会いました。
「ノア」ちゃんというゴールデンを飼ってます。
その「ノア」ちゃんに、テレビのCMのように姪の旦那が注文して被らせてる画像をそれぞれの
スマホからデジカメで撮りました。
e0072023_22223117.jpg

e0072023_22224915.jpg

4歳上の姉はパソコンを止めてスマホデビューしてました。\(^o^)/

あっ桃はこちらです。
傷みがひどくならないうちにと今日はたっぷり食べました。
e0072023_22252319.jpg


e0072023_2226540.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/24539104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaho_nomi_2 at 2016-07-24 13:45
美味しそう!今日先ほど知ったばかりなんですが、桃をアルミで包んで冷蔵庫で保管するって本当ですか?
http://cookpad.com/recipe/2745180

でも、アルミで密閉したらどうやって食べごろがわかるんでしょう?不思議です。でも、その場で大量に食べられるのは幸せですね。小さいころ、祖母がお盆に岡山から大量に仕入れていていくらでも食べさせてくれたのがよい思い出です。
Commented by shibamai at 2016-07-26 13:50
kaho_nomi2さんへ
桃の保存にこんな方法があるなんて初めて知りました。
桃農家さんのおっしゃってることだから本当かなあ?
空気を入れないようにぴっちり包むとありましたが、
岡山の熟れた清水白桃は包むこと自体が難しそうです。
熟れる前だったら、良い時期を逃しそうですね(*_*)
by shibamai | 2016-07-19 22:26 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)