miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寝てばかりで心配

朝の散歩から帰って、私たちの朝食が終わるのを待って2階の堅じいさんの部屋で2度寝に入る舞。
ところが、最近は朝食も食べないで勝手に2階へ上がってひたすら寝る。
時々2階のホールへ出て水を飲み、またベッドへ上がって寝る。
夕方5時ごろまでひたすら寝る。
朝入れたフードは今日も丸残りです。
持っていけば食べるのですが、変なクセになりそうで声はかけるんですよ。
下りて来て昼頃に食べることもありますが、どうしたんでしょうか?
夕食も全部食べるし、夕方の散歩も行ってちゃんと出すものも出して、足を洗った後はリビングを
駆けて回ってもいます。
年だけの理由ならいいのですが・・・。
e0072023_15415970.jpg

e0072023_15421453.jpg

今日の様子です。
堅じいさんの枕で寝てます。
e0072023_1543236.jpg

e0072023_15432037.jpg


e0072023_15454021.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/24531355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2016-07-16 19:50 x
食べないと心配ですよね。
でも、人間でも暑かったりすると食欲は落ちますからねえ。
シュークリームとかカロリーが高くて食べやすそうなものを与えていたのを思い出しました。
舞ちゃん、これから暑くなるけど、頑張って夏を乗り越えようね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2016-07-16 20:18
舞ちゃん、本当にお年になっちゃったんですねぇ。初めてネット上でお話しした前後に舞ちゃんとの出会いがあった?としたら、舞ちゃん、それでなくてもかなり高齢だったんですか?ひやぁ。この夏、頑張ってほしいですね。
Commented by hako at 2016-07-17 16:14 x
舞ちゃんも寝てばかりなのですね。
うちも、ふと見ると…寝ている姿ばかりを目にします。
同じくらいの年齢の犬と暮らす友だちからも
「寝てばかり」との話をよく耳にするようになりました。
やはり…年齢的なものがあるのかもしれませんね。

朝ご飯は、時々ではなく、毎日食べないのかしら?
夕ご飯は食べるとのことですから
朝ご飯の時に限って、食欲が湧かないのかなぁ。
でも、そばに持っていけば食べるというところが
ちょっと不思議な感じもしますね。

堅じいさんの枕で眠っている舞ちゃんの愛らしい姿。
年齢を重ねれば重ねるほど、より愛しくなりますね。
Commented by shibamai at 2016-07-19 07:03
chiiさんへ
食欲がないようではないんですよねー。
思い出したようにポリポリと食べだして完食します。
ただ散歩も大儀大儀みたいな歩みです。
Commented by shibamai at 2016-07-19 07:09
kaho nomi 2さんへ
そうなんですよ。
仕方なさそうにボチボチ歩く姿はすっかり年寄りです。
とにかく眠いみたいです。
Commented by shibamai at 2016-07-19 07:14
hakoさんへ
食欲がないわけではないようです。
タイミングが悪くて寝出したら止まらない( *´艸`)みたいです。
朝散歩から帰ってすぐに朝フードなら食べてるみたいです。
今振り返ったら5粒残ってます(#^.^#)
by shibamai | 2016-07-16 16:30 | | Trackback | Comments(6)