人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーベキュー

今年初めてのバーベキューを26日にしました。
雨が続いてなかなかする気にならず。
私が手間のいる炭熾しをするでもないのに、いい季節になったのに延び延びになってました。
お肉もカルビざぶとんと厚切り塩タン合わせて300gほど(それでも少し残りました)。
エビにソーセージにあとは野菜。
こんなのバーベキューと言えるのかどうか年寄り二人の夕食です。
バーベキュー_e0072023_1948668.jpg

堅じいさんがデッキに落としたご飯を舞が食べました。
鼻先を見て笑ったのを不思議がる舞。
バーベキュー_e0072023_19495857.jpg

ペロッと舐めましたが取れてません。
バーベキュー_e0072023_19503764.jpg

「ふん?何か付いてる?」
バーベキュー_e0072023_1951155.jpg


バーベキュー_e0072023_19543450.gif

Commented by chii at 2016-06-28 20:18 x
これぐらいのバーベキューだと手軽で良い感じがします。
これなら私も気軽にやってみたくなりました。
舞ちゃんもバーベキューに参加できて良かったね。
Commented by hako at 2016-06-29 08:57 x
炭を熾すのは大変そうですが
ふたりなら、七輪で丁度良いくらいですね。
小ぢんまりとしていて、趣があってイイ感じ。
舞ちゃんも間近で見ることができてワクワクでしょうね。
堅じいさんの手元に釘付けだし~。(笑)

おや、お鼻にお弁当が!
いつまでくっついていたのかな?
Commented by shibamai at 2016-06-30 16:22
chiiさんへ
網を2枚拡げて焼くセットもありますが、
最近は孫も来ませんし、ちまちまと二人でやってます(´・ω・`)
Commented by shibamai at 2016-06-30 16:27
hakoさんへ
久しぶりに火を熾そうとしたら、ガスバーナーの手順で手こずってました。
初歩に戻って取説を読みましたよ。(*_*)
舞は煙いのが苦手なので、上手い具合に風上から見物です。
ご飯粒はいつの間にやら口に入ったようです。
こっちも食べるのに気がいってました。(笑)
by shibamai | 2016-06-28 20:10 | | Trackback | Comments(4)