miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

舞のボーイフレンド

夕方の散歩コースは舞任せ。
一番長いコースを選ぶとこの子に会えます(#^.^#)
ずっと前に名前を聞いたのに思い出せません( *´艸`)
この子にお尻をにおわせるし、舞もこの子の後へ廻っても嫌がられません。
いわゆるタヌキ顔の柴です。
可愛い顔をしてます。
e0072023_15321537.jpg

おばあちゃんの舞が周りをちょんちょん飛ぶようにしてちょっかいを出して終わり!
e0072023_15334536.jpg

「何だ~帰っちゃうの?」という表情で見送られます。
冬は奥の部屋の布団から出て来ないときもあります。
e0072023_15344543.jpg


e0072023_15384018.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/24471423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatimaru-goro at 2016-06-22 09:12
おはようございます。ゴロははです。
このコ、家の近くのケンタ君にソックリ!
毛色が濃くて(親の毛色が濃い子を選んだそうです。)タヌキ顔・笑。
可愛かったのよ~(去年亡くなりました…)
舞ちゃんの鼻ツンツンが微笑ましですね♪
もし五郎と舞ちゃんが会ったらどうだったかな?
会わせたかったです~~
Commented by hako at 2016-06-22 14:26 x
まぁ!ステキなボーイフレンドだこと。
お互いが穏やかに、犬同士の挨拶できるということは
相性が良いのでしょうね。

舞ちゃんは、遊びに誘う素振りをチラリと見せたのですね。
可愛いなぁ~♪
年齢を重ねても、そういう仕草を見せてくれると
何だか嬉しくなっちゃうものですね。
Commented by shibamai at 2016-06-26 13:27
ゴロははさんへ
あら、そうなの?
残念ねー、見たかったわ~
柴犬って縄文顔よりタヌキ顔の方が愛嬌あるよね。

舞は大きなワンコ大好きだから、五郎君に会っても鼻ツンツンすると思いますよ(#^.^#)
五郎君大変ですか?
いずれ舞の行く道でもあるんだよねー( *´艸`)
大人しくオムツ履いてくれるかなあ?
Commented by shibamai at 2016-06-26 13:34
hakoさんへ
ねっ!可愛いイケメンでしょ?
舞は好きみたいですが、すぐに飽いてさっさと帰るんですよ(失笑)
年を取ってから、割と他のワンコOKが増えたように思います。
Commented by イケワン at 2016-06-27 00:48 x
イケメンのワンコのことらしいですよ(笑)
気が合うんですね(⌒▽⌒)いいなあ〜
あんちゃんは吠えまくりなので、遊びたくてもお友だちはドン引きです(笑)

あんちゃんランとかで会うと、なぜか
柴系の子と相性悪いんですけど(;_;)
時々通ってるしつけ教室の看板犬さんがすごく穏やかな柴ちゃんで、この子は大丈夫なんです。
ちょっと舞ちゃんぽくて、会うたびに舞ちゃんを思い出します(≧∇≦)
Commented by 小米花 at 2016-06-27 23:10 x
私もタヌキ顔のファンです。
かわいいですね~。

心許せるお友達がいるって、ワンにとっても幸せだと思います。
舞ちゃん、頑張って歩いて行ったのね。

Commented by shibamai at 2016-06-28 16:53
chocoさんへ
イケメンワンコはイケワンと言うんですか?(#^.^#)
最近わりとどんなワンコとも平気なんですよ。
(実家の柴と娘んちのビションとは相変わらずと確信してますが)
散歩途中で会って、向こうのワンコが吠えまくっていても知らん顔して通り過ぎてます。
ぅう~~んあんちゃんはどうでしょうね?
いつも見てて可愛いので会いたいんだけど、舞はどうでしょうね。
しつけ教室の看板犬さんのようにゆったりおっとり出会えたらいいのにね。
Commented by shibamai at 2016-06-28 17:07
小米花さんへ
くちゅっとした短めの鼻づらが可愛いですよね。
許容範囲が広くなった舞を見てると年かなあ?と思います。
凛くんはいろんな種類のお散歩仲間のワンコがいてうらやましいですよ。
ドンくんは残念でしたね。
by shibamai | 2016-06-20 15:38 | | Trackback | Comments(8)