miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月一回の薬

舞の寝姿「夜」
e0072023_16362137.jpg

「朝」
e0072023_16371170.jpg

「目覚めてのしどけない姿」
e0072023_1638276.jpg


12月まで毎月30日に飲むフィラリヤ予防の薬。
今まではバナナに入れたりして飲ませるのに苦労しましたが、
行きつけの病院も今の舞にも大丈夫というので、より犬の嗜好に配慮した薬に変えてくれました。
何かに混ぜるか?と思いましたが、鼻先に持って行くとパクリと自分から食べました。
あら、びっくり!
e0072023_16385241.jpg


e0072023_164912.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/24425594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako at 2016-06-02 07:02 x
あっ、我が家も昨年は同じ薬を処方されていたと思います。
普通の錠剤と違って、オヤツ感覚で食べられるようなので
飲ませる方も飲む方も助かりますね~。
最近は、こういったタイプの薬が多いみたいですね。

舞ちゃんの寝姿…思わず「うふふ♪」ですね。
寝ている姿は、どんな格好をしていたとしても
幸せな気分になります。(笑)
Commented by shibamai at 2016-06-06 20:48
hakoさんへ
私が匂ってる間もなくカプッでした。
ビーフ味??
砕いてもバナナへ練り込んでも毎月大変でした。
あと、舐め舐めしても体に悪くなく効く皮膚薬が欲しいです(*_*)
お出かけもしないので舞にカメラを向けても寝てるところばかりです。
Commented by asuka_maru at 2016-06-08 00:31
うちも フィラリアのお薬は
月に1回しかもらえない
「素敵なオヤツ」です。
2頭並んで 封を開ける間も
よだれぼたぼた^^
Commented by shibamai at 2016-06-09 10:25
asuka_maruさんへ
ふふふ(*^▽^*)月1の「素敵なオヤツ」ですか?!
舞は初めてでしたが、これからは大和くんや飛鳥丸くんみたいに、よだれぽたぽたになるんでしょうか?
by shibamai | 2016-06-01 16:49 | | Trackback | Comments(4)