人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡眠時間は20時間?

散歩と食事、あちこち移動以外はずっと寝てます。
絶対ボケ老犬になると思います。
先に飼い主がボケるか犬がボケるか?
睡眠時間は20時間?_e0072023_12562257.jpg

睡眠時間は20時間?_e0072023_12563946.jpg

睡眠時間は20時間?_e0072023_12565894.jpg

これなんか頭の部分は完全に落ちてます。
睡眠時間は20時間?_e0072023_12571590.jpg

睡眠時間は20時間?_e0072023_12573587.jpg

ベッドを干してる間、ベッドのあった場所でこうです。
枕(?)の上に座ってます。
睡眠時間は20時間?_e0072023_1301186.jpg

枕を助け出しました。
睡眠時間は20時間?_e0072023_132513.jpg

少し暖かくなるとマットを放り出して寝てます。
睡眠時間は20時間?_e0072023_13102747.jpg



睡眠時間は20時間?_e0072023_134418.gif

Commented by chii at 2016-04-29 19:55 x
舞ちゃんは夜もしっかり寝ていますか?
ぽぽは高齢になると夜鳴きで困りました。
散歩は毎日行ってたので、足腰は丈夫なほうだったと思います。
舞ちゃんも少しでも自分の足で歩いてね。
Commented by シオン at 2016-04-30 11:57 x
同じですー。
ウチの姫も食事と散歩とおやつを要求する時以外はほとんど寝てます。
それでも元気でいてくれれば、それだけでいいですよねー。
舞ちゃんも姫も長生きしてくれますように。

Commented by hako at 2016-04-30 20:49 x
うちも舞ちゃんと同じで、寝ている時間が格段に多いです。
まるで、子犬の頃に戻ったかのようですね。
休みの日に長時間(と言っても3時間くらい)連れ出すと
その間は眠っていないので、帰宅してから爆睡。(笑)
だんだんと、寝るのが仕事になっているみたいです。
Commented by shibamai at 2016-05-01 20:50
chiiさんへ
夜中も水飲みに起きてるようですが、きっとずっと寝てると思います。
昼間の散歩は今はしてませんが、夕方7時前の散歩は嗅ぎ嗅ぎでよく止まりますが
元気に歩いてますよ。
朝と夜の散歩から帰ったら家の中を数分爆走してます。
Commented by shibamai at 2016-05-01 20:52
シオンさんへ
姫ちゃんもそうですか?
舞ははっきりしませんが、同じぐらいの年齢ですよね。
姫ちゃんも大ちゃんの分も頑張ってもらわなきゃね!
Commented by shibamai at 2016-05-01 20:58
hakoさんへ
そうそう、うちでも赤ちゃん返りか老人の域に入ったんだろうねと言ってます。
こっちが食事をしていようがお茶していようが、そばのソファーで寝てます。
ついこの間までは、おやつの時間だけはそばで少し犬用のおやつを食べてたのに・・・・。
Commented by tatimaru-goro at 2016-05-07 20:48
こんばんは、ゴロははです。
メール有難う御座いました。見つけました~
ソコツもの&ズボラな私ですが、どうぞ
宜しくお願いいたします~~
お庭素晴らしいですね~ 藤やハナミズキ…
春は楽しみです。
バラも続々と咲いてますでしょ~~?
Commented by shibamai at 2016-05-08 13:47
元気にしてらっしゃってホッとしました!
バラの季節になって余計に元気が出て来たってことは嬉しい限りです。
そちらの方がやはり早いですね。
ゴールデンウイークを迎えて我が家も一気に咲き出しました。
忙しいけれど花に慰められる季節ですね!
by shibamai | 2016-04-29 13:04 | 舞の寝姿 | Trackback | Comments(8)