miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忘れてた(*´ω`*)

先週には「来週火曜日は舞の家族記念日」と何度も思ってたのに、何で忘れたんだろう(´・ω・`)
このところ、することが色々あっても十分にこなせないでじくじたる思いを募らせてる毎日。
そうだ!12日は朝一で病院へ行った堅じいさんが「B型だって!」と言って帰って来てから
舞のことがスパッ~と抜けたんだ。
インフルの予防接種は絶対にしない堅じいさん。
「シバの日」以前から喉が痛かったらしい。
9日の「土曜日午前中に病院へ行ったら?」と言っても言うことをきかない<(`^´)>
私はこの冬に限って接種の機会がなくて受けてない。
11日の月曜日の朝は舞をシャンプー。
その後私は外出。
堅じいさん、やっと火曜日に病院へ。
そうしたら↑の「B型だって!」
おっそいインフルだこと(*_*)
「奥さんにうつるよ」と先生に言われたらしい。
1週間経ちました。
「安心してください。うつってませんよ!」

出来るだけ何もかも出来ることは一緒にと今日は獣医院と買い物。
最初は体重体温を計って血液検査のために預けます。
e0072023_21393759.jpg

「そこから飛び降りられませんよ!」
e0072023_2139556.jpg


結果を待ってるときに、近くのホームセンターで野菜苗を買って来た堅じいさんが来ました。
結果を聞くのとワクチン接種は堅じいさんと中へ入りました。
舞は堅じいさんにしがみついて注射を受けました。
e0072023_2205027.jpg

ウンともスンとも言わず大人しく受けました。
誰かさんみたいに注射が嫌いでグジグジして病院へ行かない人と違います。
舞はとっても良い子です(#^.^#)

一番心配なのはクレアチニンの数値だそうで、これは横ばい。
たったひとつやってるサプリは悪くはないそうなので続けてみます。
BUNの数値も特段増えてるほどでもなく、これは計るときの体の調子に左右されることが多いらしい。

さて一安心なので遅れてた舞の「家族記念日」の行事。
といっても、ちょっといつもとは違った物でお祝い!
ロウソクの火が嫌いです。
e0072023_21565588.jpg

サツマイモを茹でてマッシャーで潰し、いちごのヨーグルトをかけてイチゴを飾っただけの物。
周りにいつものフードを貼り付け。
e0072023_21571291.jpg

まだ消えないの?
e0072023_21574228.jpg

さあ~、やっと食べられるよ~♪
e0072023_21582759.jpg

お芋は多いので半分くらい食べたところで、いつものフード少な目の上に少しトッピング。
カリカリフードだけのいつもの食事と違って美味しかったんでしょうね。
たいらげた後何度も「もう無い?」とばかりにフードボールを覗きに行ってました。

e0072023_2265454.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/24305848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2016-04-16 17:20 x
舞ちゃん12年目おめでとう。
miiba-baさんと知り合って私も12年過ぎたってことですね。
あの頃のことが懐かしいな〜!

インフルエンザは大丈夫ですか?
地震も舞ちゃんは怖がってませんか?
早く元の平和な日常に戻りますように。
Commented by hako at 2016-04-18 08:11 x
舞ちゃん☆12回目の家族記念日おめでとう~!
12年…愛しい愛しい年月ですね。
当日はすっかり忘れておられたとは言え
これくらいは忘れていたうちには入りませんよ~。
ケーキを作ってもらい、しっかりお祝いしてもらったんだもの。
うちなんて、今年は1か月も過ぎてから思い出したという始末。
結局、何もしなかったのでした。(汗)

春になったのに、肌寒い日もあったりするので
体調管理が難しいですね。
miiba-baさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by ばななん at 2016-04-18 12:59 x
舞ちゃん12年目の家族記念日♪おめでとう~!!
ずっとずっとお祝い出来ますように❤
ケーキ、美味しそうです~~~。

堅じいさま、インフルBだったのですね。
移らなかったmiiba-baさん、スゴイ!!
インフルは家族も大変ですよね。。。
もう体調は戻りましたか~?
お大事にして下さい。
Commented by shibamai at 2016-04-18 21:38
chiiさんへ
そっか、そんなになるんだ。
ぽぽちゃんも巻尾組に入ったんだよね(*^_^*)

はるちゃんもすっかり室内犬になってますね。
ぽぽちゃんは雷が嫌いでしたが、はるちゃんはどうですか?
おうちの中だと誰かがそばにいるので安心ですね。
舞は震度1や2は感じてないふうに見えるけれど?
Commented by shibamai at 2016-04-18 21:51
hakoさんへ
ありがとぉ~(*^-^*)
もう12年、早や12年です。
まだまだ元気で私達を癒して欲しいと願うばかりです。

このまま初夏に突入かと思うような陽気であったり、冷え込んだりと
地球規模で何だかおかしいですよね。
Commented by shibamai at 2016-04-18 21:59
ばななんさんへ
本当!このままずっと元気でいい子でいて欲しいです(#^.^#)

ここ何年も風邪をひいてない堅じいさんでした。
なのに~何でわざわざインフルなんぞに罹ってしまったのでしょうか?
でも年のせいか、症状もしょぼくれ~と言う感じ( *´艸`)
だから私にうつすほどでもなかったようで。
Commented by choco at 2016-04-19 07:54 x
舞ちゃん、家族記念日おめでとう〜♡
もう12年なんですね?miiba-baさんの側ででゆっくりのんびり暮らしているのが長生きの秘訣ですね(o^^o)
私も、ちいずと12歳のお誕生日迎えたかったなあ(T_T)

我が家ももうすぐあんちゃん家族記念日が来ます。
やんちゃで暴れん坊ですが、とにかく元気に育って欲しいです。
Commented by shibamai at 2016-04-21 20:20
chocoさんへ
ありがとうございます<m(__)m>
chocoさんと知り合うきっかけになった「しおん」の行方不明。
そして3か月後の舞との出会い。
早いですね!12年。

おとなしかったちいずちゃんと比べて、あんずちゃんの元気過ぎる様子に目が回ってやしないかと
いつも笑いながら読み逃げしております。(*_*)
Commented by 小米花 at 2016-04-21 23:10 x
舞ちゃん、家族記念日おめでとうございます!
遅くなってしまって、ゴメンナサイ~。

ご家族に大事に大事にされて、舞ちゃんはほんとうに幸せワンコです。
元気で楽しい日々でありますようお祈りしています。

家族記念日でみんなに思ってもらってるしおんちゃんも幸せワンコですね。

熊本の地震は本当に驚きました。
早くおさまりますよう願っています。
Commented by shibamai at 2016-04-22 22:38
小米花さんへ
ありがと~~う!
ちいっとも遅くありませんよ。
家族に忘れられてた記念日です( *´艸`)
もう毎日赤ん坊のように寝てばかりです。
大丈夫か?息をしてるか?なんて覗き込んで確かめてます。

熊本の地震はしつこいですね。
あんなに揺れてたらおかしくなりそうです。
住む所もまだ確保できてない人が大勢いる状況は酷いです。
by shibamai | 2016-04-15 22:10 | | Trackback | Comments(10)