miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

河津桜で花見

ソメイヨシノは東京か福岡か、どっちが今年最も早い開花宣言か?
福岡と名古屋でしたね。
今年は3月が暖かったので1週間ぐらい早まってるって(*^▽^*)

河津桜も早かったようです。
2年前、写真を撮りに行った岡南飛行場へ先週16日に行ってきました。
13日にお祭りイベントがあったのですが、参加した人から「散りかけだったよ」
と聞いてはいました。
やはり1週間ほど早く咲いたようでしたね
この木はまだ満開状態。
e0072023_20362271.jpg

e0072023_2123410.jpg

舞に座ってもらいましたが、案の定の表情です。
後で気が付いたんですが、この時の散歩具合は最低。(足の裏がすでに痛かったかも)
大体昼散歩は大儀大儀なんですが、しっかり飲んでしっかり出すのが腎不全には良いから
出かけてるのに・・・。
e0072023_2162793.jpg



e0072023_2119599.png

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/24236284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シオン at 2016-03-21 04:05 x
舞ちゃん、足の具合はいかがですか?
ソックス、可愛いですけど、早く履かずに済むようになりますように。
姫もおとといの血液検査で、腎臓の値がひっかかりました。
来週早々におしっこ検査です。
腎不全でも、舞ちゃんの様にちゃんと管理してあげれば大丈夫ですよね?、、もう半分涙目です。
Commented by shibamai at 2016-03-22 16:18
シオンさんへ
姫ちゃん、腎臓の具合がよくないんですか?
舞もしばらく血液検査をしてないので、良いのか悪いのか分かりません。
昼散歩のトボトボ歩きには閉口します。
「そんなんだったら帰るよ」と引き返そうとすると動かなくなって
先へ進みます。
年齢かと思えば、帰ったら家の中を走り回ったり「わけわかんない!」

ワンコも昔のように10歳も過ぎればこんなものと思われて
腎臓だ肝臓だと検査もさほど浸透してなかったから、年で亡くなったと
思われてた部分もあったでしょうね。

舞は療法食は与えてません。
獣医に薦められた療法食は絶対アレルギーが出ると確信したので
今はそっちの治療無しの方を選んで今まで通りのフードです。
全くアレルギーの抗生物質を摂ってくれないんです( *´艸`)
腎不全が重篤な状態になればまた考えますが、今のところ元気ですし・・・。
by shibamai | 2016-03-20 21:15 | 花見 | Trackback | Comments(2)