人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足その後

昨夜からの雨が今日も半日ぐずついて洗濯物が乾かない。
気温が高いからファンヒーターも点けたくないんですが、舞のソックスを乾かすため点火。
足その後_e0072023_16175457.jpg

履かせてるのはこれです。
足その後_e0072023_16182891.jpg

可愛いでしょ?
足その後_e0072023_16185432.jpg

やっと昼から陽がさしてきたのでここで乾かしました!
足その後_e0072023_16255259.jpg

1本ずつ散歩のたんびに汚れるので大変。
傷は赤味が取れて良くなってるように思うんだけど、一日3度洗うのが良くないのかなあ?
靴を履いたら解決?

足その後_e0072023_1638538.gif

Commented by chii at 2016-03-19 22:02 x
舞ちゃん大丈夫ですか?
かわいいソックスですね。
舞ちゃんはこれをおとなしく履いてくれるのですね。
早く治るといいね。
ファンヒーターもうそろそろ出番が終わるかな。
毎回灯油がなくなると、これで最後と言いながら買ってます。
Commented by ぷいぷい at 2016-03-20 10:19 x
おひさしぶりです。
かわいい写真ですね。
うちは晩年足がおぼつかなくなり、引きずってたみたいで
血が出たので、ペットボトル入れ(毛糸製?口元しまるもの)をはかせて
足首をマジックテープで留めてました。笑われてましたけど・・・
私も最初は1回ずつ洗ってましたが、後にきれいだったら、1日1足に
しました。老犬だとおしっこがかかるので、洗える方がよかったです。
早くよくなりますように。
Commented by hako at 2016-03-21 15:30 x
舞ちゃんの足裏の傷はどうですか?
もう、痛みはなさそうですか?
大人しく靴下を履いてくれるから助かりますね。
早く、傷が治りますように!
Commented by shibamai at 2016-03-22 15:42
chiiさんへ
大分良くなって大丈夫みたいです。
この左後足でカキカキしたら、ズレて脱げることはありますが
履いててくれてます。

今頃が一番暖房の調節が難しいですよね。
スイッチを入れれば熱いし、設定温度を下げれば勝手に休むし(-_-;)
もうすぐ要らなくなりますね!
Commented by shibamai at 2016-03-22 15:50
ぷいぷいさんへ
本当にお久しぶりです。

舞のソックスは一応赤ちゃんソックスみたいに滑り止めがあるのがいいかなあ?と去年買いました。
その後100均で見つけたのが、床を傷つけない椅子の足に履かせる物。
結構可愛いのがあります。
外歩きに使用したらすぐ穴が開くかなあ?
Commented by shibamai at 2016-03-22 16:31
hakoさんへ
一度カサブタが出来てたのですが、足を洗った時取れてしまいました。
でも血も出てるようにも無しで下の皮膚がはってきました。
大丈夫みたいです。
散歩のときは一応保護のためソックスを履かせてます。
人間と同じで、年を取るとあちこち不具合が出てきますね"(-""-)"
by shibamai | 2016-03-19 16:38 | | Trackback | Comments(6)