人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もこの子に癒されました

今年も後10時間半。
訪問してくださってありがとうございました。
来年も、がんばってボチボチ更新していきたいと思いますんで、よろしくお願いします。

今、ちょっとお節作りの中休み。

一昨日、今年最後のシャンプー。
あっ、もちろん舞です。
昨日になってやっとボサボサのお尻の毛をカットしました。
しかし、なかなか言うことを聞いてくれません。
「じっと!」が短時間、2回に別けて。
今回ちょっとガタガタ刈りです。(*´ω`*)
それでいてその都度ガムを要求。(いつもブラシとカットの後の褒美)
今年もこの子に癒されました_e0072023_12571522.jpg

なかなか後からの写真を撮らせてくれません。
何度もあちこちからカメラを向けますが、ついに「何しょん?」とうるさがられました。
今年もこの子に癒されました_e0072023_1259550.jpg


朝晩の、とくに夜散歩から帰って来たら、激しく走り回るのは毎日のことです。
廊下への出入口、和室の戸は開けて広範囲に走れるようにしてます。
この時期寒い!
そのほかの時間は寝てばかりです。
おもちゃでも余り遊ばなくなりました。
それに、以前教えて出来てたことが出来なくなりました。
出来ないのではなく、こっちがさせてなかったから忘れたのか「何を今さら?」的な拒否。
おやつの「待て」も短時間。
この鼻乗せも、何度もやらされて、もはや自分が何をしてるのか分からなくなった状態。
「ヨシッ!」と言っても、おやつが落ちても気づかない( *´艸`)
今年もこの子に癒されました_e0072023_13102337.jpg


気づかないといったらこれっ。
またまた今朝は、ベッドの綿ごみ付けて知らん顔。
今年もこの子に癒されました_e0072023_13122859.jpg


しかし、舞の目の色が変わる食べ物があります。
刺身のつまの大根です。
これをテーブルに運んでると、どうして分かるのか、ピョンピョンと跳ねて要求します。
必死の顔を見てください。
今年もこの子に癒されました_e0072023_13185149.jpg


もういいや、舞は居るだけで私達を癒してくれてるので、なんの芸もしなくていいよ!
来年もこれからも、このままゆったり過ごそうね!

今年もこの子に癒されました_e0072023_13331131.jpg

by shibamai | 2015-12-31 13:33 | | Trackback | Comments(0)