人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラが壊れた!

ちょっとバタバタしてて、ブログは手付かず。
なかなかコメントも出来ずに失礼をしています

10月19日から3泊4日でグアム旅行に行ってました。
なんと、19日の夕方着いて翌日。
一日島内観光に出かけて、最初のマゼラン上陸ポイントを見下ろす「ソレダット砦」で最初の写真を
撮ろうとしたら「レンズエラーを検知しました」と出て、レンズも出たまま収まらず。
ガラケーの携帯も要らないだろうと、ホテルへ置いて出たので、その日の観光は1枚も写真は無し!
バスはカップルばかりで、アメリカ人のおじさんガイドの力強い話は色々面白かったし、拠点拠点で
カップルごとに写真を撮ってくれましたが、私達はしょぼ~~ん(-_-;)

まさか、まさかのアクシデントにすっかり気落ち。
二日目には携帯を持って、午前中の潜水艦に乗って、海底30メートルを経験。
ところが、台風25号が過ぎた後で水は濁り、魚も見えづらくさっぱり。
おまけに、夕方からのサンセットクルーズと食事をしながらポリネシアンダンスを観るという
オプショナルツアーも波が荒いということでキャンセル!

こんなツキのない旅行は初めてです。
帰った翌日カメラ専門店へ持って行ったら、メーカー行きに。
1週間経って「もう部品もないので、修理できません」という返事。
買ってから7年半。
あぁ~何でもこうして、壊れたら新しい物を買わされるんだなあと・・・買っちゃった(*^▽^*)
062.gif
カメラが壊れた!_e0072023_20333447.jpg

今までのは、私には高度で遣い切れてなかった部分もあり、ちょっと重かった。
ほとんど、出かける時は首にかけていた。
そのようにストラップがカメラの左右にあったので便利でした。
今度のは、画素数も多いのに、価格は7年前のカメラの半額以下。
本当にコンパクトです。
シーン撮りで魚眼レンズがあったので、舞を撮ってみました。
カメラが壊れた!_e0072023_20415556.jpg

耳が小っちゃくて可愛いい!(^^)!

同じキャノンなので、使い方としては分かりやすいですよと言われてその気になりましたが、
何しろ新しい物を手にすると、嬉しいよりしんどくなってる自分に気づく(´・ω・`)
次は、2009年物の携帯が壊れる??

カメラが壊れた!_e0072023_20521152.gif

Commented by kaho_nomi_2 at 2015-11-01 22:52
ご旅行に行かれていたのですねぇ、おかえりなさい!でも、そうでしたか、いろいろ大変でしたねぇ。それにしても、miiba-baさんのところで何かが壊れるとギョッとする私、、、なんせ、パソコンの周期似ていますし、シンクロするかも、って思うと(笑)。買わされるのは複雑な気分ですが、新しいのは確かに進化していてどんどん使いやすくなっていますよね。うちも携帯が7~8年になり、危ないです。ひやひやしますよね。まずは、miiba-baさんところのが壊れませんように!(笑)
Commented by choco at 2015-11-02 18:43 x
おかえりなさい(≧∇≦)
せっかくの旅行なのにいきなりカメラ…残念でしたねえ( ;´Д`)
でも、カメラがなにか難をもらってくれたと思えば!
何事もなく帰国されてなによりでした(≧∇≦)

うちは冷蔵庫がヤバイです…大物なので、簡単に買えません( ; ; )
Commented by hako at 2015-11-03 09:05 x
おかえりなさ~い!
グアムへお出掛けだったのですね。
カメラの不具合に始まり、予定通りに楽しめなかったとのこと。
本当にお疲れさまでした。

G9を購入された時のこと、よく覚えています。
もう7年半も経つのですね…ちょっとビックリ。
修理に出しても、部品が既になくなっていることも多いので
結局は新しく買うことになっちゃいますよね。(苦笑)

魚眼で撮った舞ちゃん♪別人…いや、別犬みたい。
もわっとして可愛い~。(笑)
Commented by shibamai at 2015-11-03 20:05
kaho_nomi_2さんへ
ふふふ、何が壊れるかビクビクですか?
携帯怖いです。
壊れたら、次は何にするかももっと怖いです。
世の中、みんなスマホを持ってるのが当たりまえみたいな対応が増えてます(-_-;)
Commented by shibamai at 2015-11-03 20:28
chocoさんへ
年をとってからの海外旅行は、何かと心配で出かけるまでが気を遣いました。
それにカメラのハプニング。
無事に帰ることができて良かった~(*^-^*)

Commented by shibamai at 2015-11-03 20:37
hakoさんへ
こんなこと初めてですよー
何かの祟りだった?(´゚д゚`)
hakoさんに「懐かしいフォルムの・・・」と言ってもらった
カメラですが寄る年波には勝てませんでした(笑)
魚眼の舞を見てると、カプッと口に咥えたくなります(^_-)-☆
Commented by 小米花 at 2015-11-03 21:54 x
グアム旅行へいらしていたんですね。
お帰りなさいませ~。
カメラは残念でしたね。
でも、お二人ともお元気でお帰りになって、
舞ちゃんもいい子でお留守番してくれて、良かったです。
私はグアムは行ったことがありません。

旅のお疲れは大丈夫ですか?

Commented by shibamai at 2015-11-06 21:14
小米花さんへ
上孫のアパート契約のプレゼントということで、ペアで3泊4日の旅行だったんですよ。
3親等内ということもあって、誰も行く人がいなかったら行くよ~と言ってたら、本当に回ってきたんですよ。

娘夫婦からのプレゼントだし、喜んで出かけたんですが、行いが悪かったのかついてなかったです。
レポをどうしようか?と思いつつ、本当にしょぼいレポになりそうだし。
しかし、記録として残すか?などと悩んでおります( *´艸`)
by shibamai | 2015-11-01 20:54 | 出来ごと | Trackback | Comments(8)