人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋、栗なんとか?

女子が好きな秋の美味しい物と言ったら、芋栗南きんだっけ?
栗を冷蔵庫で熟成させて(単に忙しくて20日も入れてた)、やっと昨日今年初めての渋皮煮。
062.gif
芋、栗なんとか?_e0072023_14224343.jpg

友人が作ったサツマイモをもらいました。
片手では持てないほどの大きなお芋です。
062.gif
芋、栗なんとか?_e0072023_14241346.jpg

そのうちの1個で、さっき大学芋にしました。
062.gif
芋、栗なんとか?_e0072023_1703130.jpg


これがまた、食べだしたら止められない(*´ω`*)

芋、栗なんとか?_e0072023_14281584.gif

Commented by chii at 2015-11-01 18:11 x
秋ですね〜!
私も今年は何度か渋皮煮を作りました。
大学芋とスイートポテトも作ったのですが、残念ながら今年のさつまいもは甘さがなくて、イマイチでした。
miiba-baさんちのさつまいもは甘かったですか?
芋の味でこんなに差が出ると分かりました。
Commented by shibamai at 2015-11-01 19:57
chiiさんへ
秋は美味しい物が多すぎて、つい食べ過ぎてしまいますね。
何度も渋皮煮を作ったんですか?
すごい! そばへ付いてなくてはならないので、ちょっと面倒ですよね。
大学芋とスイートポテトは、芋が甘くなかったらタレとか砂糖で追加した方がいいですよね。
その点、焼きイモは断然安納芋か紅はるかです(*^-^*)
by shibamai | 2015-10-25 14:28 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)