miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドッグペンション

30日に、過去2度預けたことのあるドッグペンションブランへ舞と遊びに行きました。
最後は8年前のヨーロッパ旅行の時にお世話になりました。
預けて帰るときに、舞が振り返らなくてオーナーさんの方を向いたままだった様子を思い起こして
覚悟を決めたような態度が可哀想だったからと堅じいさんが言って、それからというもの二人での旅行は無し。
緊急で一度近くのホテルへ一晩預けたことはあります。
二人での旅行自体、舞抜きは無しになってしまいました。

玄関先の日陰で話してると、家の中で「ノワール」ちゃんが「私を出して~」というばかりに
「ぅわん、ぅわん!」
その声を聞いて舞は「帰りたいモード」
e0072023_11482119.jpg

私が玄関のドアをすこ~し開けると、大喜びのノワールちゃんが出てきました。
さっそく広~い庭の草の上でチー。
e0072023_12244976.jpg

以前預けたとき、舞はこの庭でも用を足さなかったそうです。
ところが、この日は舞もお庭でチーをしました。
「我が家の庭でもしないのよねー」と話していたからびっくり!
ノワールちゃんは、以前預けたときは、まだまだお転婆な女の子だったけど、
お家の中で舞とはいい関係だったそう。
舞は大体は、大きなわんこは好きみたい。
けれど、迫って来るノワールちゃんにちょっと引け気味でした。
e0072023_12401441.jpg

e0072023_12403082.jpg

おっきいけれど、ゆったりしてるから舞が後へにおいに行っても平気。
舞も尻尾を巻くでもなかったので大丈夫。
30分ほどお話して今回は帰ってきました。
「家の中で自由にして預かってるわんちゃんは、舞々ぐらいだよー」と言ってもらいました。
舞ちゃん、よかったねー。思い出した??

e0072023_12475019.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/23733410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shibamai | 2015-10-02 12:54 | | Trackback | Comments(0)