miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フードが落ちて来る~!

何やら期待を込めて凝視してる先にはフードを入れた容器。
e0072023_17193218.jpg

舞のフードは同じメーカーのを2種類混ぜてます。
どうも穀物アレルギーのようで、小麦、米、コーンを避けてポテトとダック、ポテトとベニソンの
2種類です。
e0072023_17132099.jpg

e0072023_17134284.jpg

これを、堅じいさんが、わざと少し蓋を開けて混ぜ混ぜ~するので、パラパラとフードが落ちてきます。
e0072023_17233956.jpg

豆まきのようにあっちこっちへ。
e0072023_17243057.jpg

e0072023_17244729.jpg

ところが、犬なのに舞はこのフードを全部拾いきれません。(´・ω・`)
「舞、ここ」「舞あそこ」と指差してもなかなか見つけられないので「何で~?」と言うことに。
e0072023_17282174.jpg

どんくさい舞でしたー。

e0072023_17291744.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/23586282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako at 2015-08-22 06:39 x
わざと少し蓋を開けて混ぜ混ぜ~というのは
堅じいさんの、舞ちゃんへのサービスなのですね。(笑)
素晴らしい嗅覚の持ち主なのにナゼ?と思うのはうちも同じ。
「本当に犬?」と思ってしまうくらい、スルーしちゃいます。
嗅覚を研ぎ澄まして探さなくても、ご飯はもらえるからかなぁ。
Commented by shibamai at 2015-08-23 14:50
hakoさんへ
棟上げの餅まきのようですよ。
舞は下を見てるのはいいんですが、分からなくなるようです。
かりんちゃんも同じようなことがありますか?
はは~~ん、そうか、競争して取りあうこともないからかぁ~
by shibamai | 2015-08-21 17:31 | | Trackback | Comments(2)