miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱いアスファルト対策

昨日実家へ行った時のことです。
小さなピンクのソックスが玄関に。
雛ちゃんの散歩用のソックスです。
「しっかり飲ませて、しっかり排尿させて」と獣医さんに言われたらしいのですが、
12歳の雛ちゃんは別に舞のような腎不全ではありません。
しかし、おねしょをして大変なので、お昼も散歩へ連れて出るようです。(舞はおねしょはありませんが、同じ)
そうすると、やはりアスファルトの熱さが堪えるようで「滑り止め付きのソックス」を履かせてみたら、これが良いというのです。
ペットショップで靴は見たのですが、絶対に履かないような物でした。
底もしっかりした靴で、上部はマジックテープ止めになってるのですが・・・・。
「志村どうぶつ園」のちびちゃんのように平気で履いてくれたら買うのですが、「冷え冷えベスト」さえ固まっちゃうのに。
これなら履かせられるかな?と買ってきました。
今日の昼散歩、昨日とは変わって暑い日中になりました。
一人で抱っこして履かせるのは大変、時間がかかると嫌がるので、息子に手伝ってもらいました。
e0072023_2036348.jpg

観念したのか、走らなければいられない感覚なのか、とりあえず散歩してきました。
短い動画です。

この後、ちょっと坂になってるアスファルトでおしっこ。
見事に後足の方に流れて、帰ったら即洗濯でした。
e0072023_20453811.jpg


e0072023_2046953.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/23565499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako at 2015-08-16 13:21 x
まぁ!靴下を履いているとは思えないくらい軽快な足取り。
一度履いて歩きだしてしまえば、それほど気にならないのでしょうね。
書いておられるように、手早く履かせることが重要になってくるかも。
「熱くなくてカイテキだったワン!」
舞ちゃんの声が聴こえてきました。(笑)
Commented by shibamai at 2015-08-18 14:47
hakoさんへ
あの後涼しい日が続いたので、今日は久しぶりに履かせて散歩。
一人で履かせられましたよ。
さっさと歩いてくれるので助かります。
立ち止まっても、後足をアスファルトから浮かせることも
なかったです。
ところが、足の爪が伸びてるせいもあるのですが、見事に穴が開いてしまいました(´・ω・`)
Commented by ばななん at 2015-08-18 15:55 x
舞ちゃん、靴下全然気にしてないみたいに見えます~。
穴が開いちゃったのは、あらら残念ですね。

生地を補修する布(アイロンで出来るタイプ)で
直るかもしれません。
みくの洋服に何回か穴が開いたけど、それで直しました♪
Commented by shibamai at 2015-08-19 20:29
ばななんさんへ
気にしてないというか、早く済ませて脱ぎたいと言うか(´・ω・`)
穴が開いたのは、裏ではなく、伸びた爪が引っかかってできたような穴です。
ニット物でも直るかなあ?
4本あるうち、1本分だけでも売ってればいいのにネ。
実家の兄が、雛ちゃんの散歩から帰ったらひとつ脱げて無くなっていて、探しに行ったそうです。
1本だけ落としても、拾った人は「これ何?」でしょうにね(笑)
by shibamai | 2015-08-15 21:05 | | Trackback | Comments(4)