人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれこれやってみた

昨日は10か月ぶりぐらいに市民プールで泳いできました。
去年夏過ぎぐらいから、事情があって行けなくなり、ゴールデンウイークが明けたら行こうと言ってたのに。
エェ~~イ!と腰を上げなきゃ、このままズルズルと怠けそうなので、意を決して出かけました。
「泳げるかしら?」と心配しましたが泳げました。!(^^)!
あれこれやってみた_e0072023_2049186.jpg


今日は午後からバラの予防。
今夜からまた本降りの雨になるらしいのに(´・ω・`)
それが終わってから、ちょっと前から作ってみたく、色々材料を準備していた苔玉を作りました。
パラパラの這苔を貼り付けて、テグスで縛るのが難しかったですねー。
あれこれやってみた_e0072023_20382961.jpg

あれこれやってみた_e0072023_20494446.jpg


今年は梅酒の他に「梅シロップ」を作ってみました。
皺々になった梅を引き上げて濾したら900ml入りが2本出来ました。
あれこれやってみた_e0072023_20521867.jpg

3、4倍位に薄めたら、ほど良い甘さになりました。
炭酸が好きな人は割るらしいけれど、シュワシュワが苦手なのでロックで!

あれこれやってみた_e0072023_20543523.gif

Commented by hako at 2015-06-18 06:47 x
あぁ、わかります~。
えいっ!と気合いを入れて向かわないと、どんどん遠のいてしまい
敷居がおそろしく高くなってしまうのですよね。(汗)
スイミングは特に、「わざわざ出掛ける」感じが強いので
余計に遠のいてしまう気がします。
でも、そんな気持ちを振り払って出掛けてみると
やっぱり「来てよかった!」と思いますね。

苔玉♪愛らしいですね。
ご自分で作られたとは、流石☆miiba-baさん。
涼しげで良いですねっ。
Commented by 小米花 at 2015-06-18 22:41 x
本当に、あれこれされてますね!
苔玉、なかなかシックですね。

水泳も再開されてよかったです。
久し振りのお水は気持ち良かった事でしょう。
久し振りだって、泳げますよぉ~~。
でも多分私は浮かないかも。
もう何年泳いでないでしょうか・・・。
もともと泳げなくて、教室に通ったのが、20年以上も前だっ、、、。
やっと泳げるようになったのに、教室辞めてからプールに縁がありませんもの。(^_^;)アチャー
Commented by ばななん at 2015-06-20 14:04 x
水泳再開されて、よかったです~。
久しぶりに水に入ると、気持ちいいですよね♪

苔玉、カワイイです~。
わたしも作りたいな~と思いつつ、いつもお店とかで眺めて終わってます。(^_^;)

URLにその日のページを貼っておきまーす。
この前の旅行のレポで、舞ちゃんとのツーショット載せました。
舞ちゃんとこうすけも出てます~。
その日のページを貼っておきます。
http://shibakousuke.web.fc2.com/mikuodekake150523kyoto.html#150525
Commented by shibamai at 2015-06-21 13:57
hak0さんへ
hakoさんも続けていらっしゃいますか?
ほんと、今回は間が空きすぎたので余計に気合いがいりました。
中二日で金曜日にも行きましたが、時間的に余計に余裕が
無くなってるような気がします。

苔玉は以前から気になってました。
夏は涼しげな緑が目の前にあるとほっとします。
Commented by shibamai at 2015-06-21 14:03
小米花さんへ
私も泳げませんでしたよ。
昔は川で犬かき。
大人になっても横泳ぎしかできなくて、顔つけから始めたのが
数年前です。
自転車と同じで、一度泳いだら体が覚えてると言いますよ!
Commented by shibamai at 2015-06-21 15:33
ばななんさんへ
長い旅行のレポアップご苦労様です<m(__)m>
今回は我が家もちょっと加えさせてもらって、いつも以上に
レポを読んでて楽しかったです。
細かく覚えて仕上げるのって大変なのに、さすがばななんさん、すごいです、感心しました。
行った気になりますね。
こうすけくんと舞のツーショット懐かしい!
こうすけくんが愛おしいですねー(#^.^#)

ホテル旬香さんは、スタッフさんもオーナーさんも気持ちが
いいですよね。
お風呂から大山が望めるらしいのですが、体験し損なってます( *´艸`)
by shibamai | 2015-06-17 21:24 | Trackback | Comments(6)