人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプーしました

前回から1ヶ月以上経って、そろそろという時期。
昨日はことのほか寒かったのに、飼い主の都合で舞は洗われました。
いつものように気持ちの良い2度寝を起こされ
シャンプーしました_e0072023_2112345.jpg

それでも、シャンと起きないもんだから、ベッド毎抱えられ
シャンプーしました_e0072023_2113718.jpg

揺すられて風呂場へ
シャンプーしました_e0072023_21135319.jpg


ソファカバーも、ベッドもマットもぜ~~んぶきれいに洗濯できました。
舞はドライヤーで乾かされ、部屋中抜け毛が舞い上がって大変でした。

hakoさんちのかりんちゃんが大人しく「待て!」が出来るので、舞も出来るかどうか
今朝試してみました。
「じっと!」は分かって出来たんですが、何をされたか分かってないようで、「伏せ!」から
立っても、足のおやつを忘れて食べることをしませんでした。
「舞、大丈夫か?」
立ち上がるときでブレブレの画像しか撮れませんでした。( *´艸`)
シャンプーしました_e0072023_2122363.jpg


シャンプーしました_e0072023_2126170.gif

Commented by hako at 2015-02-16 22:14 x
ぷぷっ、舞ちゃんたら~♪
ベッドごと堅じいさんに抱えられても、そのまんまなのね。
全身で「起きたくな~い!」って主張しているみたい。(笑)

前足の上に置かれたオヤツ…それを食べるということよりも
舞ちゃんの頭の中は「?」でいっぱいだったのでしょうね。
うちは「待て」の状態を、「よし」で解除してから食べ始めますが
舞ちゃんも「よし」って言ったら食べてくれるかなぁ。
Commented by miiba-ba at 2015-02-18 19:46 x
hakoさんへ
急に抱きかかえられても、左右に揺すられても、飛び降りるそぶりも見せずされるがままでした。
寝ぼけてたのかなあ?

前足におやつを置いての「待てっ」は初めてだったので、わけわかんなかったんでしょうか?
だから「待て」から「よし」へつなげられないうちに、「伏せ」が嫌だったから立ち上がったみたい。
また今度やってみます!
by shibamai | 2015-02-14 21:26 | | Trackback | Comments(2)