miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

足裏の毛カット

ワンコの足の裏の毛って、結構伸びるのが早いですね。
ベッドでまったりしてるところを「お邪魔しま~~す!」
そんな嫌な顔をしないで。
e0072023_11122112.jpg

せっかく撮ってくれてる堅じいさんに「助けて~」の顔は無しよ!
でも可愛い!この口にチュッしたくなる(#^.^#)
e0072023_11135141.jpg


e0072023_11155984.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/22729665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako at 2015-01-18 15:04 x
そうそう、足の裏の毛はあっという間に伸びますね。
あまり伸び過ぎるとフローリングで滑っちゃうので
我が家も時々、カットしています。
部分カット用のバリカンもあるみたいですが
私も普通のハサミで切っています。
足先はデリケートな部分ということもあって
みんな、触られるのがちょっと苦手ですよね。(苦笑)

舞いちゃんの、この愛らしい口元♪を見ていると
口紅を塗ってみたくなっちゃうわぁ。(笑)
Commented by chii at 2015-01-18 15:30 x
お顔はイヤイヤでも、暴れずにジッと切らせてるんだから舞ちゃん、えらいですよ。
うちもソロソロ爪が伸びてきました。
切りたいんだけど、人間の方が怖がってます。
Commented by miiba-ba at 2015-01-20 19:55 x
hakoさんへ
気がついたら、走ってるとき滑ってるんですよねー。
肉球を裏から触るのはそれほど嫌がらないのに、足首を
持ち上げられるのは嫌みたいです(´・ω・`)
日本犬の口元が大好きです。特に赤ちゃんのは。
よくカポッと咥えてやります(#^.^#)
Commented by miiba-ba at 2015-01-20 20:03 x
chiiさんへ
覚悟のじっとです。
爪切りは私も一度血を見たので(失笑)ペットショップで切ってもらいましたよ。
Commented by 小米花 at 2015-01-21 21:27 x
舞ちゃんの、その「ちょっと迷惑なのよね~」ってお顔が
何とも可愛らしい~~!

そういえば凜の足の裏の毛ってあまり切ったことないです、、、。
月に一度のペットクリニックでの爪切りの時に、
切ってくれてるらしいデス・・・。(^_^;)
Commented by miiba-ba at 2015-01-24 19:45 x
小米花さんへ
この目が語ってるでしょ?(#^.^#)

凜くんは「お洗濯!(^^)!」はおうちで、爪切りはペットクリニックなんですね!
たま~~にペットショップで洗ってもらうときは全部してくれますが、家で洗うのが続くと伸びてますねー。
毛ぐらいは切れますが、爪は緊張します(´・ω・`)
by shibamai | 2015-01-15 11:16 | | Trackback | Comments(6)