miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮っていいの?

11月からボチボチ始めた大掃除のようなこと(*´ω`*)
ワックスがけを一日一部屋ずつ。
残っていた階段部分を今日しました。
e0072023_17202474.jpg


最近なかなか起きてる舞の写真がありません。
撮ろうとすると、そっぽを向くんです。
今日は階段を撮ってると部屋から出てきました。
あらら珍しい!撮っていいの?

絨毯以外の場所を走り回ると滑ってる舞。
先日爪切りだけペットショップでしてもらいました。
廊下を歩くカチャカチャという音が少し大人しくなったようです。
e0072023_17245567.jpg


e0072023_17283999.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/22611949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-11-30 17:57 x
はじめまして。ブログ村の柴犬新着記事からまいりました。
舞ちゃんという名前にハッとして、コメントを書かずにはいられませんでした。
偶然にも我が家の先代犬が舞という名前で、その舞に対しての内容を書いたばかりだったからです。

写真を撮ろうとすると横をみたりするのは、うちの子だけじゃないんだなと思いました。
これからも舞ちゃんを可愛がってあげてください~~
Commented by シオン at 2014-12-01 10:47 x
階段がピカピカですね。うらやましい。
舞ちゃんのクリスマスバンダナがとってもおしゃれ♪
良く似合ってますね~。
こちら、引っ越し荷物の整理がまだまだまだで、段ボールに埋もれての年越しになりそうです。
Commented by shibamai at 2014-12-01 20:51
環さんへ
初めまして。
お名前をクリックしても出てこなかったので、私もブログ村
から検索してのぞかせていただきました。!(^^)!
なんと偶然は舞だけでは無いんですよ。
実家の柴犬が「雛」と言う名前です(@_@)
舞の実年齢は分からないんですが、上手く年を重ねて行って
欲しいです。
Commented by shibamai at 2014-12-01 20:57
シオンさんへ
このバンダナは、クリスマス柄の布を買ったときの残りで
作った物です。
小米花さんにいただいたサンタ帽子もよく似合ってるでしょ?

シオンさんのおうちも、これからどんどん出来上がってきて
楽しみですね。
暖かくなるころにはお引っ越しできますか?
Commented by hako at 2014-12-03 16:16 x
撮ろうとするとそっぽを向く…うちも同じです。
でも、知らんぷりをしたり他のことをしていると
やって来るのですよね~。
可笑しいったらありゃしない。(笑)

フローリングを歩く時のカツカツ音は気になりますよね。
また、パットの間から伸びた毛も滑る原因にもなるので
この毛は、時々ハサミでチョキチョキしています。

舞ちゃん♪クリスマスのバンダナが良く似合いますね。
サンタクロースの代わりに、舞ちゃんにプレゼントを運んで欲しいなぁ。
Commented by miiba-ba at 2014-12-04 14:03 x
hakoさんへ
あら、かりんちゃんもですか?
いつもhakoさんのシャッターチャンスが素晴らしいので、
モデルさんがプロかと思ってました(#^.^#)
そう、気にはしてるんですよね。
愛犬は無視されるのが嫌なんですってネ。

肉球と肉球の間の毛と鬼づめは時々カットしてますが、
一度爪切りで血を見たので(爆)今回はプロにお任せしました。
by shibamai | 2014-11-30 17:28 | | Trackback | Comments(6)