人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コップのフチ子

以前から気になって欲しかった「コップのフチ子」
近くのガチャガチャでは無い。
盆に来た娘と孫に話してたら「イオン倉敷」で見てみるわ~と言って帰った。
その後ロフトなどで4点手に入れてくれました。

日曜日の運動会で手渡されて開けました。
4点とも中身のスタイルが被ってなくてラッキー!
少し高いけれど、ディスプレイ用ミニグラス付きのシリーズからは「手ぬぐいフチ子」
コップのフチ子_e0072023_1949988.jpg

後のは、このミニグラスにくっつけてみました。
「逆さ直立フチ子」
このOLスタイルが最初の頃のようです。
コップのフチ子_e0072023_19324747.jpg

「夏のフチ子」 ぅん~ん色っぽい(#^.^#)
コップのフチ子_e0072023_19345982.jpg
          これは最初に見つけて孫がガチャしてくれた物。
コップのフチ子_e0072023_1938122.jpg
  
後姿です。
コップのフチ子_e0072023_19383035.jpg

新しいフチ子シリーズはコップ敷きになってるのをテレビで見ました。
ペチャンコのフチ子は可哀想。 

ガチャガチャといえば、今日スーパーのレジ近くでこんなのを見つけました。
コップのフチ子_e0072023_1940170.jpg

柴犬オンリーならしないわけにはいかないでしょ。
200円投入。
ガチャガチャなんて何年ぶりでしょう?
ちょっと恥ずかし(^_^)/
こんなん出ました~♪
気持ち良さそうに寝てる柴ちゃんです。
コップのフチ子_e0072023_19423455.jpg

こちらは同じ格好で寝ている舞です。
コップのフチ子_e0072023_19445879.jpg


コップのフチ子_e0072023_19531473.gif

Commented by choco at 2014-09-11 13:51 x
フチ子を手に入れるなんて、miiba-baさんやっぱり若い(≧∇≦)
柴ちゃんのガチャガチャも可愛い!舞ちゃんたら同じ姿ですね!
この前友だちと行った雑貨屋で柴ちゃんの小さなマグネット見つけたんです。やっぱり買ってくればよかった〜
次に行ったらお土産に買ってきます(笑)

私ったら先日事故ってしまい、今は夫の車を借りて乗ってるので毎日緊張です💦
Commented by miiba-ba at 2014-09-12 20:50 x
chocoさんへ
あらっ(@_@)事故?
大丈夫ですか?
体の方はお勤めに出てるようだからどうもないのかしら?
ご主人の車だと毎日乗ってないので慣れるまで緊張するね。
私も春に代車を運転したときは慣れたころに返したので、その車は新しいしナビもついてて無料だったので返すのが惜しかったわ~(笑)

フチ子はアマゾンでも買えるようですね。
でも何が出てくるのか分からないのが楽しみかも(#^.^#)
by shibamai | 2014-09-10 19:55 | 舞の寝姿 | Trackback | Comments(2)