人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モラタメで甘酒を試す

マルコメの「プラス糀甘酒」×12セット。
モラタメで甘酒を試す_e0072023_19194138.jpg

甘酒が好きで、いつもは米糀を買って手作りします。
出来上がるまでの保温に使うホットカーペットを片づけたし・・・で。
冷やして飲むと良いというので試す。
モラタメで甘酒を試す_e0072023_19261179.jpg

う~~ん、何か違うぞー。
手作りの甘酒の方が美味しいぞー。
発酵食品は体にいいので注文したのですが、これは失敗。(´・ω・`)

料理にも使えるというので、レシピを参考にバゲットのフレンチトーストを試してみました。
牛乳の代わりの甘酒と卵液に10分浸けてバターで焼く。
出来上がりにハチミツを垂らして。
うん、ま、これはちょっと甘過ぎだが食べられる。
モラタメで甘酒を試す_e0072023_19372733.jpg


昨日からのインターネットエクスプローラの問題。
IEを使用してるのは50パーセントだって!
グーグルクロームは24パーセント。
自動更新にしてるPCでは問題ないとのこと。
先ほどIEからの使用後、シャットダウンしようとすると、更新プログラムがインストールされて
ホッ!(;^ω^)
知らないことが起こると慌てます。特にウィルスの脅威には。


モラタメで甘酒を試す_e0072023_19381672.gif

by shibamai | 2014-05-02 19:40 | モラタメ | Trackback | Comments(0)