人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河津桜満開!

10日ほど前、映画へ行く途中の河津桜が咲き出してた感じだった。
16日にはお祭りイベントがありました。
そんな日は人が多すぎるので避けて、静かに一人でカメラを持って花を愛でてきました。
青い車は代車です。
河津桜満開!_e0072023_20341495.jpg

反対側はこうです。公園になってます。
河津桜満開!_e0072023_20345872.jpg

ここは「岡山岡南飛行場」そばの遊歩道。
遊覧飛行や宣伝に使われるセスナ機。
河津桜満開!_e0072023_20374045.jpg

管制塔です。
河津桜満開!_e0072023_2038479.jpg


土手の方の桜。
土手下は「阿部池」
阿部池の向こうもずーっと桜が植えられてます。
河津桜満開!_e0072023_20415328.jpg

児島湖花回廊の河津桜は人々の植樹で大部分占められてます。
河津桜満開!_e0072023_20451584.jpg

この木の植樹の年月を見ると平成21年1月となってました。
5年でこんなにおおきくなるのね(#^.^#)
この後阿部池と飛行場の先を回って帰って来ました。
岡山外環状線のこの道は、何年か先にはもっともっと花だらけになるでしょうね!
ちなみに、姉夫婦の河津桜は花回廊の近くのゴルフ場の中で大きくなってるらしいのですが
まだ一度もみたことがありません。
植樹の募集も頼んだのですがすごい希望者だったらしい。

河津桜満開!_e0072023_2141100.png

Commented by atsupeco at 2014-03-26 05:31
おはようございます
桜の季節到来ですね!
私も今年もあちこちに桜見物に行こうと計画中です
この季節になると日本人に生まれてよかったと思いますよね
岡山の桜楽しませていただきました
Commented by miiba-ba at 2014-03-29 19:12 x
atsupecoさんへ
お久しぶりですねー。
お忙しそうですね。でも花見は別ですよね。出かけなきゃ!
関西方面は今週ですか?
やはり来週あたりが最高でしょうね(#^.^#)

本命のソメイヨシノも見に行くぞ~♪
Commented by choco at 2014-03-31 00:23 x
桜と柴犬はとっても似合いますよね(≧∇≦)
舞ちゃんとお花見楽しみですね〜
うちも今年はうまく行ければよいのですが!

私は今、風邪なのかアレルギーなのかじゃつかん不調気味なのですが、先週夫の祖母の不幸でGWまで毎週日曜日おかんきです。
予定がまったくたてられませんが、こればかりはしかたないですものね💦
嫁、頑張ります!
Commented by miiba-ba at 2014-03-31 19:38 x
chocoさんへ
今年の花見も藤田の土手へ行くことになりそうですよ。

あらら、調子が悪いんですか?
私も昨日ぐらいからクシャミが立て続けにでます。
ず~っとアレルギーの薬を飲んでるからこれぐらいで済んでるのかは
分かりませんが。
早く終わってほしいです(´・ω・`)

ご不幸の後の毎週のおかんきは大変ですねー。
桜はあちこちで見られますよ!
by shibamai | 2014-03-25 21:03 | 花見 | Trackback | Comments(4)