人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

起きたらこんなことに!

暖かい瀬戸内でも、新年になって1、2回はすこ~し雪が積もります。
昨夜からちょびちょび降ってましたが、今朝起きてみると2、30センチの積雪です。
舞は元気に朝の散歩へ出発です。


出かけた後、回りを撮ってみました。
すごい!こんなに降ったのは久しぶりです。


どこも真っ白です!
起きたらこんなことに!_e0072023_17362266.jpg

起きたらこんなことに!_e0072023_17363916.jpg

舞の足跡です。
起きたらこんなことに!_e0072023_17372358.jpg

剪定を済ませたバラたち。
起きたらこんなことに!_e0072023_17375821.jpg

起きたらこんなことに!_e0072023_17383993.jpg

庭園灯の傘の上にも・・・。
起きたらこんなことに!_e0072023_17394213.jpg


こんなに降ったのなら作りましょう。
起きたらこんなことに!_e0072023_17352263.jpg

起きたらこんなことに!_e0072023_1735385.jpg


起きたらこんなことに!_e0072023_17483131.gif

Commented by hako at 2014-02-09 15:05 x
ひゃ~、miiba-baさん地方でこの積雪とはビックリ☆です。
こちらでは、平野部には全く雪がありません。
雪の上を恐る恐る歩く舞ちゃん、慣れないせいか慎重ですね。
「これ…何かしら?」と、足元を確かめているかのような歩みだこと。
我が家なら、興奮して走り回っていると思います。(笑)
お散歩時は、くれぐれも足元に気をつけてくださいねっ。
Commented by chii at 2014-02-09 21:52 x
舞ちゃんの歩き方がかわいいですね。
ゆっくりとお散歩してる。
舞ちゃん少しふっくらした?気のせいかしら?
マフラーを巻いた雪だるまさんもかわいくて微笑ましいですね。
まるで小さな子供がいるお家みたいですよ。
Commented by miiba-ba at 2014-02-11 20:58 x
hakoさんへ
びっくりでしょう?
でも、そちらの平野部で全く雪が無いという方がびっくり!です。
今日など海風は強いんでしょ?
そういえばかりんちゃんが雪の中をズボズボと歩いてる画像は無かったですかねえ(´・ω・`)
あまりの雪に舞はおっかなびっくりでした。
Commented by miiba-ba at 2014-02-11 21:03 x
chiiさんへ
足の裏が冷たいのはあまり気にならないようだけど、歩いても歩いても
埋もれるので「何だ?」ってなってたみたいです。

近所のお子さんがいる新しい住宅の庭には大きな雪だるまが
いくつも出来上がってましたよ。
我が家のは小さいので次の日には情けない形になりましたけど
( *´艸`)
Commented by mysketchbook at 2014-02-13 22:18
岡山でも降りましたね~。
こちらは大雪、その雪がやっと片付いたと思ったら、
明日はまた雪の予報です。
あまり積もらないといいのですが・・・。

近所の子たちが作った大きな雪だるまが
まだそのまま立っているんですよ。。。
私より大きな雪だるまなので、多分お父さんとの合作ですね。
いや、大人が作ったのかも!

雪降ったら、あの雪だるま、どうなってしまうのかな・・・。
舞ちゃん、雪の中走りましたか~?
Commented by miiba-ba at 2014-02-15 15:43 x
こちらにしては大雪になりましたよ。
金曜日にはまた朝から降りました。
今回のは湿り気の多い雪で固まる前に溶けてホッとしました。

舞はこんなに降ると喜ぶというより、どのようにして歩けばいいのか
戸惑ってたみたいです。( *´艸`)
凜くんは胸のあたりまで埋もれてましたね。(#^.^#)
by shibamai | 2014-02-08 17:41 | 舞の動画 | Trackback | Comments(6)