人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花梨のはちみつ漬け

何だかここ数日クシャミを連発。
もう始まったか?と暗澹たる気分。
あまりにきついクシャミをすると喉が痛くなります。
飴ちゃん袋の中身は「のど飴」中心です。

毎年花梨の実が生りますが、人様に差し上げることはあっても我が家で消費したことはありません。
このように落ちるに任せてます。
売ってるような綺麗な実でもありません。
花梨のはちみつ漬け_e0072023_16543736.jpg

友人が「かりん酒」を作ってるのを知って、「梅酒」をたくさん漬けてるのでお酒はもうNO!
サイトを調べて「はちみつ漬け」にしました。
薄めて飲めば喉にいいかな?
花梨のはちみつ漬け_e0072023_16565897.jpg

実が落ちてから日にちが経ってるので上手く出来るかどうか。(´・ω・`)


ところで、今冬のイルミネーションは正月3日で消灯しました
花梨のはちみつ漬け_e0072023_1752212.jpg

外すのにも二日かかりましたが片付きました。
来年はどうするかいつもこのとき思います。
今冬は買い増しは止めましたが何千球あるんだろう?( *´艸`)

花梨のはちみつ漬け_e0072023_1781128.gif

by shibamai | 2014-01-08 17:15 | 健康 | Trackback | Comments(0)