人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もやってしまいました

今年は止めにしようか、来年は止めにしようかと言いつつ、今年もイルミネーション点灯です。
今年はもう新しいのは買い足ししてませんが、頭の中で色々飾り付けを工夫した堅じいさん。
和室の畳に拡げては、あそこをこうして、こっちをこうしてと考えたようで、
例年どおり点けることになりました。
物好きな年寄り夫婦と思われてるに違いありません( *´艸`)
藤棚の前と横。
横のネットは切れぎれだから、今年は廃棄しようとしたんですけれど、寄せて寄せて。
今年もやってしまいました_e0072023_21335619.jpg

今年もやってしまいました_e0072023_21341956.jpg

今年もやってしまいました_e0072023_21344012.jpg

門扉の上のアーチです(´・ω・`)
今年もやってしまいました_e0072023_21353332.jpg


トナカイ舞です。
本犬は被り物が嫌いです。
トップも一応クリスマスモードにしました。
今年もやってしまいました_e0072023_2141401.jpg


今年もやってしまいました_e0072023_21465253.gif

Commented by choco at 2013-11-30 23:44 x
毎年miiba-baさんちのイルミを楽しみにされているご近所さんも多いと思いますよ〜(^^)
とっても素敵なご夫婦です!
嫌いな被り物なのに、黙ってすましている舞ちゃん…可愛い♪
うちのちいずは服は好きだけど頭には絶対被ってくれません。
Commented by miiba-ba at 2013-12-01 15:30 x
chocoさんへ
あっ、またやってる~とは言われてる気がする(*_*)
300メートルほど離れた道路から、わりと長い距離見えてたんですが、
西南に12軒の新しい家が建ってから、ちょい見しか出来ないように
なりました。
そばの道からは良く見えるようです。

舞は写真を撮ったら即被り物は脱がせました。(^_^)/
Commented by atsupeco at 2013-12-02 05:36
とてもきれいです!
灯りを見るとほっとしますね~
うちのご近所さんも毎年飾られますが楽しみに待っています
きっとmiiba-baさんのご近所さんも同じ気持ちやと思いますよ(^^)
舞ちゃんがまたかわいいですね~
Commented by 小米花 at 2013-12-02 14:12 x
今日は~。
イルミ、待っていました~!
ってブログの写真でもこんなに楽しみなんですから、
ご近所の方は絶対、楽しみにしていますね~。

近所の皇帝ダリア、お花がしょんぼりしてました。

花びらがしっかり付いてて花がしぼんだ感じなんです。
きっと寒さのせいですね。

ダリアの方にコメいれて、イルミの方は手ぶらで帰ってしまってました。<(_ _)>
Commented by hako at 2013-12-04 15:12 x
うふふっ、私も心待ちにしておりましたよ~。
我が家の近辺でも、5年前くらいまではボチボチ見られたものの
ここ数年は、個人宅では見かけることがありませんでした。
今年は復活されたお宅もあって、何だか嬉しくなりました。
miiba-baさんちのクリスマス・イルミネーション☆
みなさんも書いておられるように、楽しみにしておられる方は
いっぱいいらっしゃると思いますよ。

トナカイさんにさせられた舞ちゃん…とっても不満そう。(笑)
でも、そんなお顔もまた、可愛いのよね♪
Commented by miiba-ba at 2013-12-04 18:36 x
atsupecoさんへ
以前は寒い冬に灯りをと、1月になっても成人の日まで点けてました。
クリスマス飾りがないし、近年流行りの白とか青色がなかったので・・。

舞は可愛いのですが、ご機嫌悪しです。(*_*;
Commented by miiba-ba at 2013-12-04 18:40 x
小米花さんへ
どちらへもコメントありがとうございます<m(__)m>
キラキラを見てるとあったかくはなります。

皇帝ダリアはとうとう復活はしませんでした。( *´艸`)
Commented by miiba-ba at 2013-12-04 18:50 x
hakoさんへ
見てもらえてうれしいです。
近くの団地の様子をまだ見てないので賑やかさはわかりません。
ピーク時のようではないと知人が言ってましたが。
我が家のように全く真っ暗な中での1軒なので奇異にうつってるよう?
by shibamai | 2013-11-30 21:47 | イルミネーション | Trackback | Comments(8)