人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出遅れたオリーブの浅漬け

我が家のオリーブは今年も1本しか花を付けませんでした。
異種株での結実はなかったので、またいつもの美容院さん宅へ伺いました。
「なかなか採りに来られないなあ」ということで実はほとんど採ってました。
残りをちぎっていたら、水に浸けてたのをたくさん戴きました。
採ってすぐに渋抜き用の苛性ソーダへ浸けてないので、採り口が変色してますが、
心配した味に違いはありませんでした。
出遅れたオリーブの浅漬け_e0072023_1431823.jpg

出遅れたオリーブの浅漬け_e0072023_14305310.jpg


ところで何なんでしょう???
パソコンの調子が悪くなって、検索しようにもグルグル回って繋がらない。
「どうせ買い換えるつもりなのに何を迷ってるん?イライラするじゃろ」と言われ注文。
「買い換えるぞっと(パソコンに聞こえたら)言ったら、調子よくない?」と今朝聞かれた。
そうなんです。昨日はいつも通り動いたんです。どうした?

調子よく動いたので、いつものように秋になってのバラページを更新しました。
興味のある方は「我が家のバラ」をご覧になってくださいm(__)m

出遅れたオリーブの浅漬け_e0072023_14423762.jpg

by shibamai | 2013-10-20 14:43 | オリーブ | Trackback | Comments(0)