人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむ~い!

ここ2、3日寒い。日中でも10度ないんだって。
昨日は1時から5時過ぎまで、展覧会の当番で入り口近くの受付へ座っていたら、足元から冷えた。
午前中NHKが取材に来たそうで、12時過ぎの放送を見たという人も午後から見に来てくれました。
帰ってから、6時半ごろの放送でも流されました。それは家で見ることができました。

舞は最近、私たちの食事の時、テーブルの下にいることが多い。
そうして、私の足にどういう意味か、鼻先を足首のあたりへあてたり、手でちょんちょんと膝をつついたりする。
横から下を見ると、すました顔の舞。
「なあに~?」と言っても答えず。?
堅じいさん、自分にはしない、と不満顔。
椅子を少し後ろへやり、「舞」と呼ぶと、膝の間から鼻先。

固いデンタルボールに手を就いてるのが可笑しい。
マリつきでもするのかい?
さむ~い!_e0072023_20125736.jpg

Commented by 柴犬ジロー at 2005-12-10 00:33 x
アメリカに来て5日目です。非常に疲れました。ホテルのまわりは、まあ、アメリカかな、ですが。作業場(データセンター)のまわりはメキシコみたいです。明るいうちに帰らないと「かなり」こわいです。こういう疲れきったときは「柴犬」が一番!見るだけでいやされますからね。ほんとは、なでなでするのが最高なんですが。この舞ちゃんの写真は初代の子にそっくりです。クイックタイムムービーも楽しんでますよ。
Commented by miiba-ba at 2005-12-10 18:50 x
ひぇ~、アメリカから?
やはりインターネットのなせる業ですね。すごいです。
でも、余り治安が良くない所みたいで、ヒヤヒヤもんですね。
そちらでは、日本犬はいないようですか?
Commented by 柴犬ジロー at 2005-12-10 23:43 x
今のところ(あまり出歩いていないので)犬すら見ません。海外では「秋田犬」が有名ですね。あっ、犬のなき声は聞きましたが、犬語は万国共通みたいですね。「散歩つれてけ!」っていってました。
by shibamai | 2005-12-07 20:14 | Trackback | Comments(3)