人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窮屈~

ダイニングの椅子は大○家具のセット物で25年以上になると思う。
布張りの椅子に一応クッション座布団を敷いて使ってるので、今まで保ちました。
でも、横から破れてきてウレタンが見えるようになりました。
この際全部を買い換えても良いくらい使ってはいるのですが、まだテーブルもしっかりしてるし
椅子もところどころ傷もありますがまだまだ使えそうなので、一番安く出来そうな張り替えに決定。
手も痛くなくて、もっと元気ならDIYで挑戦しても面白かったのだが専門店にお願いすることにしました。


私たちの椅子はパソコン用の椅子やら折りたたみがあるのですが、さあ~困った。
適当な高さのある舞用の椅子がありません。
で、孫が小さかったときに使ってたベビー椅子を置いてみました。
自分の椅子の位置にあるこの椅子に手をかけて、一応上がろうとしたんですよ。
滑り止めに階段マットを敷いて、いちいち抱っこしてます(*_*;
窮屈~_e0072023_19282940.jpg

キッチキチに座ってます。
窮屈~_e0072023_19282377.jpg


窮屈~_e0072023_19331415.gif

Commented by hako at 2013-09-08 09:48 x
いゃん♪
お子ちゃま用の椅子に、チョコンと座る舞ちゃんの可愛いこと!
こうして自分も仲間入りしていることが嬉しいのよね~。
勿論、おこぼれももらえるしねっ。(笑)
Commented by みぃ at 2013-09-09 21:55 x
お行儀いい!
姿勢もいい!
ちゃんと待っていますね
Commented by miiba-ba at 2013-09-10 19:37 x
hakoさんへ
どうしてもそばに居ておこぼれ欲しいんでしょうね!
Commented by miiba-ba at 2013-09-10 19:39 x
みぃさんへ
自分の皿へ豆腐などがなかなか入らないと、手でテーブルをカキカキします。
せまい椅子に座ってるのも、それが目当てですよ。
by shibamai | 2013-09-07 19:33 | | Trackback | Comments(4)