人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分身~!

舞の記録
先月17日から1ヶ月ちょい、舞を洗いました。
ちょっとお休みしてた抜け毛が、やっとこの暑さで「抜けなきゃ~」と思ったらしい。
あちこちフワフワしてて、デッキで梳いてもきりが無い。
いっそ洗ったら抜けやすくなるのではと・・・。
自然乾燥ののち、あらゆる梳き道具で抜けた毛です。10分ほどです。
一度ゴミ箱へ入れた物を持ち上げて出してみました。
本犬ブスッとしてますが005.gif
分身~!_e0072023_21361069.jpg

大人しく梳けさせたのでおやつ。うまうま!
分身~!_e0072023_21371881.jpg

1本しかもらえなかったので後は寝る。
分身~!_e0072023_2138678.jpg


分身~!_e0072023_21392248.gif

Commented by choco at 2013-08-23 16:35 x
うわ〜!スゴイ!
本当に分身ですね(^∇^)

ちいずは元々抜けずに伸びる毛タイプのうえにサマーカットしてるので
ブラッシングもしてないんです。
分身ができない子なの、残念(笑)
Commented by chii at 2013-08-23 20:30 x
これだけの量が抜けたら、さっぱりして身軽になったでしょうね。
暑さももう少し・・・で、あってほしい!
頑張ってのりきりましょう。
Commented by hako at 2013-08-24 17:26 x
おぉ~!豪快に抜けましたねぇ。
確かに、シャンプーすると毛が浮いてくるせいか
いつもより沢山抜けますよねっ。
これだけの毛を、体にくっつけていたのかと思うと
さぞ暑かったことでしょうね、舞ちゃん。
これでスッキリ!抜け毛は終了~!と思いたいですね。
Commented by miiba-ba at 2013-08-24 20:59 x
chocoさんへ
いっとき頑張って毛梳きをすると、あちこちのフワフワは少なくなります。
いいなあ室内犬は。抜け毛が少なくて。
分身の術は必要ないかっ!\(^o^)/
Commented by miiba-ba at 2013-08-24 21:01 x
chiiさんへ
本犬はどう思ってるんでしょうね。
散歩中、後ろ姿が大分スッキリしたと堅じいさんは言ってましたが。
Commented by miiba-ba at 2013-08-24 21:08 x
hakoさんへ
シャンプーしただけで放っておくと、どこの野良犬かと思うほど
目茶苦茶汚い状態になります。
どれが抜けた毛か残ってる毛か分からないぐらい浮いてます。
ちょっとでも涼しくと思って飼い主が頑張ってるのにねー。
「ひんやりお散歩ベスト」も嫌ってるようです。
Commented by ゴロはは at 2013-08-25 07:55 x
おはようございます。
わ~お!抜けましたね~ 面白いようね。
これだけ着てたんだから、涼しくなるね~
柴犬の毛梳きって、きりがないですよね。
一度、何時間でも抜けなくなるまでブラッシングしてみたいです。
素っ裸になっちゃったりして。
Commented by miiba-ba at 2013-08-26 21:23 x
ゴロははさんへ
五郎ちゃんの抜け毛は収まりましたか?
何だか今年は気候のせいか、抜け毛に方もシャンとしません(*_*;
そう、梳けば梳くほど後から後から・・・
根負けしていい加減なところでストップです。
by shibamai | 2013-08-22 21:41 | | Trackback | Comments(8)