人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞の受難

今日から1週間部活が休みということで、久し振りに孫も加わって娘一家が墓参を兼ねてやって来ました。
盆休みとは関係なく仕事なので、いつもずれて来ます。

焼き立てのピザ屋さんが近くにないので、一度宅配ピザを食べてみたいと娘。
我が家の近くに「ピザカリ・・・・」があるので、今朝早めの買い物の帰りにチラシをもらって来ました。
そのチラシを見て選ってるところです。
バニラも一緒に覗きこんでます。

中2の下孫はキャノンEOSのミラーレスを、中学入学祝いにお父さんに買ってもらってます。
う、羨ましい~!
先日の成羽愛宕花火を上手にきれいに撮っていました。
私の花火の写真なんてお粗末002.gif
今日もそのカメラでこの様子を撮ったり、暑いのに庭でバラを撮ったり楽しんでました。
お父さんの子だねー003.gif
舞の受難_e0072023_20571125.jpg


そう、一家が来るということはバニラも来るということ。
相変わらずのバニラの天真爛漫なと言おうか、容赦ない態度に早くも退散したい舞です。
舞の受難_e0072023_21411375.jpg


結局お昼のピザは堅じいさんは2階の自分の部屋で、くっ付いて離れない舞とともに。
6人なのにMサイズを6枚も頼んで余りました。
でもいろんな味のピザが食べられて良かった~  ごちそうさま~♪
舞の受難_e0072023_2143523.jpg


この後3時のおやつは、一日早くの堅じいさんの誕生日祝いにケーキ持参でした。
いっぱいのお腹に、やはり昨日のように別腹にすんなりと入っていきました\(^o^)/


舞は堅じいさんの部屋で撫で撫でしてもらってるというのに、小刻みにブルブルと震えて、おしっこまで
漏らしてしまいました。
一番仲良くしてもらいたい身内のわんこたちに対する舞の態度。
どうしたらいいのでしょうねー(T_T)/~~~

舞の受難_e0072023_2115751.gif

Commented by hako at 2013-08-17 15:08 x
え~っ、中学入学祝いにミラーレスカメラを買ってもらったとは
なんて羨ましいっ!
…とは言っても、私はその頃、カメラになんて興味なかったので
見向きもしなかったでしょうけど。(苦笑)
日常的にPCに触れ、カメラに触れ、今の時代の子供たちは
様々なモノに触れる機会に恵まれていますよね。

さて、舞ちゃんは相当ビビって(?)いるようですね。
バニラちゃんに対して、相当な恐怖感があるのでしょうね。
もう少し頻繁に会えば、少しずつ慣れるのかもしれませんが
犬それぞれに相性もありますものね。
同じビビリでも、うちは舞ちゃんとは逆の態度に出るので
同じ部屋にいることさえできません。(涙)
仲良くして欲しいと思うのが私たちの気持ちではありますが
毛むくじゃらさん側の都合もあると思うので
今はもう諦めて、無理はしないようにしています。
Commented by miiba-ba at 2013-08-18 21:33 x
hakoさんへ
毎日暑過ぎますね~
昼間の電気代が高いのは知ってますが、クーラーを点けなきゃ
溶けてしまいそうです。

孫は3歳離れてるので、中高の入学が重なりました。
高校生になって初めて携帯を持たせてもらった上孫の入学祝いは
「スマホ」
時代とはいえ、貧乏だった私の子供のころや、自分が親のころと
比べても(堅じいさん一人一馬力の給料とり)では考えられません。
婿さんの系統かカメラは小学生のころから持ってましたし撮ってました。

舞はねぇ~、どうしましょっ。
多分、頻繁に会っててもダメなような気がします。
14日の本家と私の実家へは連れて行きませんでした。
実家の柴犬「ひな」ちゃんは、すごい声を上げて喜んでくれて
「うれション」までして転がるようにして歓迎してくれました。
舞がいたら「ひなちゃ~~ん!」と撫で撫でも出来なかったでしょう。
そう、私も無理して会わせるのは諦めました(>_<)


by shibamai | 2013-08-11 21:21 | | Trackback | Comments(2)