人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒメダカの親・子・赤ちゃん

YouTubeへメダカをアップロードしたら、同じような動画がズラ~~と横へ並んだ。
みんな同じ考えなんだね。
見てると飽きないもん(^O^)/
今日は親と最初に孵化した子供たち。卵と赤ちゃんたちを別容器に入れた物を撮ってみました。






ヒメダカの親・子・赤ちゃん_e0072023_10313131.gif

Commented by hako at 2013-07-18 10:57 x
メダカの赤ちゃん、だいぶん大きくなりましたね~。
チョンチョンと目を描いて、線でスーッと体を描いたら
簡単なメダカの絵になりますが、正に…その感じ!
暑い夏、こうして水槽を覗いていると、少し涼しくなりますね。

↓ぬいぐるみで遊ぶ舞ちゃんは、うちよりも長く遊んでいますよ。
うちはあっという間に終了ですから~。(苦笑)
舞ちゃんの遊び方はとっても愛らしくて、思わず微笑んじゃう。
Commented by miiba-ba at 2013-07-19 21:07 x
hakoさんへ
覗くとピピッーと泳いで逃げるさまは、もう大人のような動きです。
親メダカはすっかり慣れて、上に顔をもっていくと「餌くれ~」とばかりに
騒いで上がって来ます。

朝から暑くて、相手をさせられるのはちとしんどいですよ。
相手をしなかったら舞もすぐに辞めますよ。
by shibamai | 2013-07-16 10:31 | 出来ごと | Trackback | Comments(2)