人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伸びる方向が・・・

わりと大きな花をつける「バレンシア」です。
剪定位置に気をつけてはいるのですが、シューッと何時の間にやら枝を伸ばすので、
フェンスやブロックに当たって蕾のうちに傷むこともあります。
伸びる方向が・・・_e0072023_2065969.jpg


家から3キロほどの道路そばに、だれが植えたか数本のバラがあります。
花後に切られた様子もなく、大きくもならず、冬の間は枯れ木状態。
それでもこの時期になるといくつかの花を咲かせています。
フロリパンダ系のようですが、なんと丈夫なバラなんでしょう?と感心してました。
今日は私ひとりで通ったので、近くへ車を停めて携帯で写真を撮ってきました。
伸びる方向が・・・_e0072023_20154557.jpg

残念なことに1本は枯れてしまってました。

伸びる方向が・・・_e0072023_2021437.gif

Commented by 小米花 at 2013-05-31 21:55 x
今晩は~。
いよいよ雨の季節になりました。
でも、今日は意外にからりとして気持ちの良い日でした。
今日もスケッチ行ってきました・・・。

先週、ギリギリでクラーク展見て参りました。
素晴らしかった~~。
行って良かったです。

バラ日記、読ませて頂いてます。
道端のバラにも心を寄せる miiba-baさん、素敵!
Commented by miiba-ba at 2013-06-02 21:30 x
小米花さんへ
梅雨らしくなりませんね。
やっぱり梅雨入り宣言は早すぎたんじゃないかと我が家では言ってます。

クラーク展行かれたのですね。
良かったでしょう~?
それにあの中庭でゆっくりされたなんて羨ましい!
郵便局の上なんて、最高の場所ですね。
新しくできた「キッテ」へ行きたかったなあ。

バラ日記は後でまとめてバラページへ上げるつもりで、画像だけは
撮ってるんですが、花と天気のタイミングが合わなかったりで
全部は撮れないかも~(;一_一)
道端のバラは何年も前からすごく気になってるの。
by shibamai | 2013-05-30 20:21 | バレンシア | Trackback | Comments(2)