miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日で丸9年

舞が我が家へ来てから丸9年経ちました。
本当は11歳か12歳か分かりませんが、今のところ何処も具合の悪い所も無く
元気いっぱいです。
今日のために「ラム&さつまいも」の缶詰めを買ってました。
それにドライフードをペタペタ貼っただけの夕食。
好きなリンゴも小さいうさぎ型にして飾りました。
e0072023_21155238.jpg

ちょっとビビリ。
e0072023_21164659.jpg


瀬戸大橋線開業25周年なんですね。
最近撮り鉄さんたちが、我が家の近くの空き地や道路へ車を停めて、大勢電車を撮ってます。
春休みだからかな?と。
昨日今日と、わらわらと人が集まって高い三脚にすごい望遠レンズを付けて構えてたそうです。
今日堅じいさんが2階から見てたら、見たこと無い黒い特別な列車が通ったって。
夕方のニュースで「トワイライトエキスプレス」だったことがわかりました。
知ってたら、私の小さなカメラででも動画を撮るんだったのに・・・。

e0072023_21305671.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/20206836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小米花 at 2013-04-12 23:26 x
舞ちゃん、家族記念日おめでとうございます!

美味しそうなケーキですね~~。
miiba-baさんと堅じいさまに大事にされて幸せな舞ちゃん!!
今年も元気で楽しい日々でありますように~☆

miiba-baさん宅は線路から近いのですか?
凜のパパが羨ましがるだろうな~。
実は鉄道の大ファンなのです。
Commented by ジョン吉母 at 2013-04-13 12:08 x
こんにちは~ご無沙汰しています。

舞ちゃん、もう9年にもなるんですね。
家に来た時から知っているので、ここでのお付き合いも9年以上ってことになりますか。
何か月日が経つのは早いです。。。

ジョン吉もこの夏で15歳になります。
じじいちゃんのくせにまだまだ若いわんこに突っかかっていくので
目が離せません(笑)
Commented by hako at 2013-04-13 13:15 x
舞ちゃん☆9回目の家族記念日おめでとうございます!
不思議なご縁でmiiba-baさんちの家族になってから
もう…9年もの月日が流れたのですね~。
これからも元気で、ずーっと可愛い舞ちゃんでいてねっ♪

見慣れないご飯に、ちょっと怪訝そうな舞ちゃん。(笑)
この後、ケーキに齧りついたかしら~。
Commented by ばななん at 2013-04-13 23:15 x
舞ちゃん、9回目の家族記念日おめでとう〜!!
ホント、美味しそうなケーキ♪
あれから、9年なんですね〜。
mii-babaさんちに来て、シアワセだねっ、舞ちゃん。
これからも、可愛い100万ドルの笑顔で
mii-babaさんと堅じいさまを癒してね!(≧∇≦)
Commented by miiba-ba at 2013-04-14 19:24 x
小米花さんへ
飼い主さえとっても早く感じてます。

ケーキと言おうか缶詰フードなんですけれどね、
これ全部食べていいの?って顔してましたよ。

あらぁ、凛くんのパパさんは鉄道ファンでしたか!
線路まで直線で200メートルほどかな?
ここへ来た頃はやかましくて寝られませんでした。
今は慣れました。
Commented by miiba-ba at 2013-04-14 19:27 x
ジョン吉母さんへ
お久しぶりです。
そうなんですよ、とても早い感じです。
ジョン吉くん、元気元気!
15歳でそんなだなんて、食べ物がいいのかな?ふふふ
Commented by miiba-ba at 2013-04-14 19:33 x
hakoさんへ
とても早く感じます。
そう、このまま可愛く年を重ねられたらいいのにねー。
ほんと、この子がいるだけで笑える日が増えてるような気がします。

このケーキ型のフードはこの位置ではお気に召さなかったのか
いつもの食台に乗せたら食べました。
しかも、デザートのリンゴから(笑)
Commented by miiba-ba at 2013-04-14 19:42 x
ばななんさんへ
ありがと~う!
早や9年です。
誕生日が分からないぶん、こうしてみなさんに家族記念日を祝って
もらえるなんて、とても幸せな舞です。飼い主もですが・・。
あれから9年、これから何年か分かりませんが、今までよりは
短いでしょうね。
そう思うと、最後のワンコだろうから、余計に気持ちが入り込みます。
Commented by シオン at 2013-04-14 21:08 x
家族記念日、おめでとうございます!
あれからもう9年にもなるのですね~。
miiba-baさんのうちの子になる運命だった気がします。
舞ちゃんもウチの大姫もシニアになってしまったけれど、これからも元気でずーっと一緒にいられますように!
Commented by miiba-ba at 2013-04-24 19:06 x
シオンさんへ
コメント返信遅くなってごめんなさいm(__)m

そちらの桜は、日本よりほとんど1ヶ月遅れなんですね。
きれいな桜並木でしたね。
舞の家族記念日は桜が終わってからです(*^_^*)
今日いらしたお客さんに「このわんちゃんは、完全に自分を犬と思ってないですね」と言われました(苦笑)
大ちゃん、姫ちゃん、舞、みんないいお年の中年ワンコですね。
でもでも、甘ちゃんで可愛いいのは同じです!
by shibamai | 2013-04-12 21:32 | | Trackback | Comments(10)