人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと行って来ました

お彼岸が済んで・・・と言ってたのに、なんの手違いか伝わって無かったのか
エアコン工事に20日、21日に来ることになってあわてました。

最初から6台のエアコンが壁に付いて棟上げされた工程だったし、いまではこのような建て工事はしてない
○○スイツーユーホーム(いまではハイムと合併)
こんな集中配管外しやら電気工事になると予想してくれた○○ダ電機が、それ専門の人をよこしてくれたので
大体の見積もりや新しいエアコンの手配もしてくれて、大助かりで任せることに。
しかし、そんな人でも予想もしない屋根裏や、ツーバイホーの間の壁に苦労して、やっと電気工事まで
こぎつけました。
後一日で取り付けられると言ってますが、さて?
今日一日は空けてもらいました。
20日の予定の墓参が狂ってしまい、彼岸中に参れなくなりそうなので・・・。

まず近くの本家の墓参。
舞ちゃん、いい天気でよかったね。
やっと行って来ました_e0072023_2136894.jpg

次に私の実家の墓へ。
大きな市営墓地ですが、駐車場がありません。
近くの道べりへ停めてる車が多いのですが(さすが平日ですし、彼岸も終わりなので)今日は数台。
でも、我が家は駐禁でやられるのは嫌なので、いつもちょっと離れた「半田山植物園」の市営駐車場へ。
植物園のそばを通ってたら、園内のモクレンが綺麗でした。
やっと行って来ました_e0072023_21421490.jpg

墓地へ行くまでに、アパートやら住宅のそばを通り、お庭を眺めさせてもらいます。
八重の椿の色が真っ赤!
やっと行って来ました_e0072023_21435144.jpg

いつものようにちび太くんにあいさつして墓参を終えました。

やっと行って来ました_e0072023_21482270.gif

by shibamai | 2013-03-22 21:52 | 墓参 | Trackback | Comments(0)