人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初見「カワラヒワ」

2日前、こんなのが飛んで来ました。
昨日、絵の講座で野鳥の会にも属している講師に、カメラの画像を見てもらいました。
いつもお持ちの「野鳥図鑑」で調べると、どうもそうらしいです。
ネットでは「あたり」をつけて探してみましたが、たくさんの画像から探すのはちょっと時間がかかりました。
初見「カワラヒワ」_e0072023_15514924.jpg

羽の黄色がとても綺麗!


先日、モラタメで試した「野菜ジュレ」
別のトマト、リンゴ、バナナのシリーズがローソンポイントで試せるというので引き換えてみました。
すりおろしリンゴが入った野菜ジュレです。
初見「カワラヒワ」_e0072023_15574247.jpg

味は野菜の方が勝ってるかな?
でも好きな食感とともに一気に飲めちゃう。

土曜日に姉のうちへ舞とともにお邪魔~♪
通学の関係で、去年の春から姉の孫が下宿してます。
この子が小学校へ上がるまで、姪一家は同居してたのですが、昨春からひとりでおばあちゃん(姉)宅から
近くの高校へ通学してます。
今スイーツ作りにはまっていて、身の周りの品と、たくさんのお菓子作りの道具とともに
下宿生活が始まったようです。003.gif
簡単に出来るというチーズケーキムースをもらって帰りました。
初見「カワラヒワ」_e0072023_1610542.jpg

堅じいさんが一人で食べました(>_<)

初見「カワラヒワ」_e0072023_1611588.gif

by shibamai | 2013-03-12 16:11 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)