人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた「試す」

モラタメnetでアサヒビールの「サントネージュRela(リラ)320ml」のワイン6本を735円で試す。
我が家はアルコールを摂る習慣が全くないのに応募したら提供数のうちに入ることができました。
堅じいさんは全くダメですが、私は焼き肉などの時、ビールと言っても発泡酒の350mlでも、
フーフー言って飲みます。
でも、毎晩風呂上がりに自分で作った梅酒は倍に薄めて飲んでます。
ワインは主に料理用を買ってます。
小さいながらスクリューキャップなので飲めるかな?練習しようかな?という気持ち。

まず赤を・・・。
またまた「試す」_e0072023_200953.jpg


白は違う楽しみ方で・・・。
自作のマーマレードをカップに入れて、ワインを注いでレンジでちょっとチン!
またまた「試す」_e0072023_203254.jpg

どちらも発泡酒よりアルコール度は高いのに、飲み易いし甘い。
一度に飲み過ぎてひっくり返ってはいけないので100ほど。
どちらも二日経っても空いてない。008.gif

またまた「試す」_e0072023_2091494.gif

by shibamai | 2013-01-24 20:12 | モラタメ | Trackback | Comments(0)