人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞の嫌いなお参り

毎年恒例の高松稲荷さんへ、昼食後にすぐ出かけて参ってきました。
神棚用の破魔矢とそれぞれの車用。
舞の嫌いなお参り_e0072023_19125448.jpg

手水の場所には立派な竜がいます。
舞の嫌いなお参り_e0072023_1918662.jpg

舞の嫌いなお参り_e0072023_19183286.jpg

大しめ縄の本殿前。
そろそろ嫌いな煙に囲まれます。
舞の嫌いなお参り_e0072023_1922250.jpg

旧本殿のまわりの神々に線香を挿して回ります。
階段を上がるのを渋ってました。

それでも無理やり歩かせられます。
舞にとって迷惑この上ないことです。


帰り道、一般客も入れる吉備サービスエリアへ。
桃太郎の顔出しに舞を。
手を突っ張って出してくれません。
「だって私女の子だもの」
舞の嫌いなお参り_e0072023_19395474.jpg

今日は昨日より寒かったけれど、比較的風もなくて外でのお茶も気持ち良かったねー、舞。
舞の嫌いなお参り_e0072023_19422191.jpg


舞の嫌いなお参り_e0072023_1948621.png

Commented by choco at 2013-01-10 14:39 x
あけましておめでとうございます(^^)
miiba-baさんは今年も高松稲荷さんへお参りされたんですね♪
我が家はいつもは特に初詣って行かないんですが、今年は娘が受験なので(笑)
まわりの方からたくさんお守りをいただくのに、親が行かないってほうはないか。。。と由加へお参りしてきました。
(昨年秋にこんぴらさんへ参ったので、両参りってことで)

由加には『ペットお守り』があったので、お留守番してたちいずの首につけてあげました♪
Commented by hako at 2013-01-10 21:20 x
舞ちゃんたら、始終お鼻をヒクヒクさせていますね。
そして、渋々…という感じが歩き方にも顕著に出ていますね~。
クシャミはしませんでしたか?
うちは煙などを嗅ぐと、ブシッ・ブシッとクシャミをします。

そうそう、桃太郎さんは男子だものね~。
可愛い女子のパネルじゃなくっちゃねっ。(笑)
Commented by miiba-ba at 2013-01-11 19:15 x
chocoさんへ
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。
早速大変な時期のお正月になりましたね。
でも、もう一つや二つは受かってるんじゃないですか?

由加山にはペット守りがあるんですか?
高松稲荷にはなかったような?
OH守りでペット用があれば可愛いのにね。
由加山には去年久し振りに行きました。
高倉健さんが、2年ほど前に来た時の写真がありましたよね。
Commented by miiba-ba at 2013-01-11 19:20 x
hakoさんへ
渋々の感じ・・・、まさしくそうでしょ?(笑)
嫌がってるのはわかってるんですが、新年のお参りなので
無理やり付き合わせてます(T_T)/~~~
田んぼや庭先で木々や葉っぱを燃やしてると、クシュッと言ってますね。

顔出しは穴が小さいので嫌がってましたね。ははは!
by shibamai | 2013-01-09 19:48 | 初詣 | Trackback | Comments(4)