人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついてない日

朝階段を全部降りたつもりが、一段早くて踏み外した。
リビングのドアの、止めてる小ドアの角で顔をぶつけた。
体勢を保とうとしたんだろうね。
頭じゃなくて、口と顎をしたたか打った。
上唇が1センチほど、出っ歯に当たって切れた。
顎は段々色づいてきてる。
唇は物が染みる場所でなかったので、どうにか食事は出来てるから良し。
「年をとると、ちょっとの油断でとんでもないことが起こるので気をつけてよ~」と
娘に言われた。本当だ。
もう少し下向きだったら、メガネが割れて目を傷つけていたかもしれない。

2週、土日が休めなかった娘が、岡山での病院や美容院のため休みをとって来た。
これをプレゼントされた。
ついてない日_e0072023_2236498.jpg

お昼も希望のうどん屋でおごってくれて帰って行った。

夕食後、PCにスイッチを入れたのに、全く黒い画面のまま立ちあがらない。
2度強制執行。
3度目、ほおっておいて、PCの前で携帯メールで娘や息子に嘆いていたら立ちあがった。
何だろう?
急いで、外付けHDに移行してない画像を送りました。
その間、堅じいさんのPCでメール。
先日、娘のPCも壊れて、修理に出したら、見積もりで6万円以上と言われ戻してもらうことに。
新しいPCを買おうかW8の調査などしていたら、点検代4000円ほど払ったPCが帰って来た。
そしたら、調子が良く動いてるんだって。
開けて点検して掃除をしたからかなあ?と言ってきた。
「お母さん、裏の方に埃が入ってない?」って言うんだけど・・・。
娘が言うように、ウィ~ンと音もしないし、熱ももってないし・・・。
気持ちワルッ!
今頃のPCって4年がサイクルだって??
とんでもないよねっ!
これを消して、明日無事に立ちあがるかどうかとっても心配。

ついてない日_e0072023_22563213.gif

Commented by hako at 2012-11-03 15:50 x
miiba-baさん、大丈夫ですか?
ドアの角にぶつけられたのが口の周りだったのが幸いでした。
今頃、顎のあたりは青痣になっているのではないですか?
お大事になさってくださいね。

さて、PC…私も他人事ではなくなってきました。
少し前の『お寺騒動』はとりあえず何とかなったものの
今度はPCが不穏な動きをし始めております。
まぁ、私のPCは7年目になりますから仕方ありませんが。
そうそう、最近は3~5年がサイクルだそうですね。
早い…。(汗)
Commented by 小米花 at 2012-11-03 20:33 x
あらら、災難でしたね・・・。

本当に最近はフトしたことで、思わぬことに~ってなりそうで
恐いデス。
お大事になさって下さいませ。

PCのサイクル、早いですヨネ。。。
何だかんだと、お互いにもう何代目になるんでしょうねぇ。
無地立ち上がったかしら~~。
Commented by miiba-ba at 2012-11-04 19:37 x
hakoさんへ
ドジでしょう?
顎はまだ青あざです。
紫になって黄色くなったら治りですね(失笑)

PCは今のところ普段どおりに使えてます。
ちょっとビクビクですが・・・。
hakoさんのは7年?
よくもってる方よねー。
PCがそんなサイクルなら、容量が多くなくても同じかしらね。
Commented by miiba-ba at 2012-11-04 19:48 x
小米花さんへ
ありがとうございます。大丈夫です。
年をとったら、過信してはダメだということらしいです。

PCは無事に立ちあがって、普通に使えてます。
何だったのかなあ?やはり裏の埃?
by shibamai | 2012-11-02 22:59 | 出来ごと | Trackback | Comments(4)