人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展覧会へ

ニュースですっ!001.gif
今日、プールから帰ったら、舞はあてションをしてませんでした。
たった今撮った画像です。
寝てばかりです。(留守番は疲れる?)
展覧会へ_e0072023_1619573.jpg


先週のことです。
天神山文化プラザへ絵の仲間と出かけました。
「白日会岡山支部展」「水彩連盟岡山支部展」「OアートC展」水墨画の「芳石会展」
そこを出て、天満屋までの商店街の画廊で、白日会の岡山支部選抜としての「白桃会展」
別の画廊で気になって入った「岡崎 広 水彩・素描画展」
久し振りに、いろんな絵を観て刺激を受けました。
友人、知人の頑張りを見て圧倒された数時間でした。

写実絵画を標榜する「白日会」の数点を携帯で撮りました。
062.gif
展覧会へ_e0072023_1605175.jpg
062.gif
展覧会へ_e0072023_1611097.jpg
062.gif
展覧会へ_e0072023_161256.jpg
062.gif
展覧会へ_e0072023_1615165.jpg


展覧会へ_e0072023_1642172.gif

Commented by kaho_nomi_2 at 2012-09-24 22:06
こちらのブログで絵を拝見するといつも「絵っていいなぁ」って思います。舞ちゃん、よかったですね。うちは猫ですが、2年位前にマンションの大規模改修でベランダの外側に足場を作られて幕が貼られた時に、それらを伝って外に行けてしまうために(猫なので)家の中に閉じ込めざるを得ない時期がありました。それを境に当てション、当てウンが始まって暫く悩みました。良い状態が長く続くと良いですね。
Commented at 2012-09-24 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hako at 2012-09-26 12:07 x
写実絵画を標榜するというだけあって、本当にリアルですね。
絵画でここまで表現できることが、私にとっては驚愕です。
いやぁ~、何度見ても雰囲気のある写真みたい。

さて、舞ちゃんの『あてション・あてウン』の記事を読ませてもらい
私も「どうしてなのかなぁ?」と頭を捻っておりました。
たまたま、その時の精神状態が不安定だったのかなぁ~とか
体調が良くなかったのかなぁ~とか…。
私たちが思う以上に、いろいろなことを考えたり
また、感じたりしているのかもしれませんね。
でも、本当のところを舞ちゃんに尋ねてみたいですね。
Commented by 小米花 at 2012-09-26 21:30 x
おお、素敵な絵を巡って来られたのですね~。

写実絵画、目を見張りますね。
でも、ちょっと緊張します。
リラ~ックス出来る絵とはちょっと違う・・・。
フワフワ、ブラブラしてる私には、
たまにはこういう緊張感も欲しいです。。。
Commented by miiba-ba at 2012-09-27 20:03 x
kahoさんへ
猫は特に束縛を嫌いそうなので大変ですね。
工事が済んだら治まりましたか?

舞は、この日と今日(27日)おしっこをしてませんでした。
それなのに、玄関まで帰って行くと、尻尾を下げてるんです。
どこを見渡してもしてないのに・・・。
「しっこたれー」と言われたことを思い出したのかもしれません。
ギューッとして褒めてやりました。
Commented by miiba-ba at 2012-09-27 21:41 x
hakoさんへ
すごい絵でしょう?
髪の毛1本1本、絵の中へ手を入れると梳けそうな感じでしたよ。
写真といっても良いくらい。
ならば写真を、と行かないところが写実絵画なんでしょうね。

ところで舞。
ちょっと調子が悪かった?
そうかなあ?(笑)
ま、心理的に不満、不平があったことは認めますがねぇ(;一_一)
Commented by miiba-ba at 2012-09-27 21:55 x
小米花さんへ
素敵な絵を観ると、力が入りますね。
足も疲れたし、ちょっと肩も凝りました。(*^_^*)

小米花さんが、並んで並んで観賞したマウリッツハイス美術館展の
「真珠の耳飾りの少女」が今は神戸市立博物館へ来てます。
先月行った県立美術館より手前ですが、こちらも並ぶの覚悟でなきゃ
ダメかしらね。
舞連れじゃ無理だねーと言ってます(>_<)
by shibamai | 2012-09-24 16:21 | | Trackback | Comments(7)