人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全なる「あてション」

昨日、昼食後にプールへ出かけました。
昼食の前に、舞を散歩。ちゃんと、しっかりおしっこをしました。
ほんの2時間経って帰って来ると、こうです。
完全なる「あてション」_e0072023_1516917.jpg

暑くて昼のおしっこへ行かない時間は、ほとんど12時間我慢できるのにです。
家の中でどちらかがいるとしません。
これって、完全に「あてション」でしょう?
しかも、留守番になってすぐにしたと思われる乾き様。
いつものように、玄関に近い方からデッキの下へ入れないように、テーブルの足へリードで
繋いで出ました。
それが気に入らなかったのか(デッキの下へ行けないから)、手当たり次第にそばの鉢へやつ当たり。
夕方の散歩まで家へ入れませんでした。(罰のつもり)
本犬、ち~~っとも応えてません。
ケロッとして、嬉々として夕方の散歩をして帰って来ました。042.gif

完全なる「あてション」_e0072023_15175380.gif

Commented by hako at 2012-09-17 14:19 x
『あてション』は、舞ちゃんなりの精一杯の抗議なのでしょうね。
でも、一緒にお出掛けできない場合はあるわけで…。
舞ちゃんにはちょっとガマンしてもらうしかありませんよね。(苦笑)
以前は、こんなことはなかったのですよね?
年齢を重ねると共に、何となく自己主張が強くなる気がします。

今回の罰は、『あてション』してから時間が経過しているし
舞ちゃんには何のことだかわかっていない可能性が大ですね。
だから、ケロッとしていたのかも~。(笑)
Commented by miiba-ba at 2012-09-17 20:18 x
hakoさんへ
やはり、年をとってきて、わがままが出てきてるんでしょうかねー。
我が家へ来てから今まで、ず~~っと「猫を被ってた」ってことは
ないよねー(@_@)

罰はねえ、すぐに与えてもなんの効果もないんですよ(失笑)
かりんちゃんもするように、前足でちょんちょんして「もう、そんなに
怒らないで~」という態度です。ふぅ~
by shibamai | 2012-09-15 15:18 | | Trackback | Comments(2)