人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋内での用足しは?

「しっこたれ犬」の屋内用足しを躾けるのは諦めてはいるのですが。
ちょっとやってみました。
風呂場へ入れて、「ここでおしっこしていいよ」と言って待ちました。
屋内での用足しは?_e0072023_19475444.jpg

おしっこ出ません009.gif

毎日たくさんの野菜が採れた畑もそろそろ終盤のようです。
先日赤ちゃんだったゴーヤも、毎日採れると困ります。
屋内での用足しは?_e0072023_202464.jpg


きゅうりは塩麹浸けと浅漬けの素で浸け、大きくならなかったかぼちゃも割り浸けにしました。
屋内での用足しは?_e0072023_20135974.jpg


屋内での用足しは?_e0072023_20184978.gif

Commented by ジョン吉母 at 2012-08-06 12:08 x
こんにちは。
毎日暑いですね。

ウチも一時風呂場でやってくれないかと頑張ってみましたが、
なぜか嫌みたいです。
大雨や台風の時とか、室内でしてくれるとこちらもありがたいんですけどね~

ゴーヤ、苦味を抜くのに塩麹を使うと良いみたいです。
わたを取り、薄くスライスしたゴーヤを塩麹で揉みこみ、
一晩くらい冷蔵庫で漬け込んで、そのまま料理してみましたが、
ちょっと瓜漬けのような風味がついていました。
苦味は砂糖で揉んで放置した方が抜けるかなと感じましたが
目先が変わった風味になるのでもし塩麹がありましたら
お試し下さいませ。
Commented by miiba-ba at 2012-08-08 16:56 x
ジョン吉母さんへ
やっぱり~~
柴犬はとくに、自分の回りでの用足しはしないですよねー。
するときは、絶対何かをアピールしてる(*^_^*)

全く食わず嫌いの私が食べられるようになったんですよ。不思議~
下ごしらえは大事ですが、あんまり特徴を除いてしまうのも
「ゴーヤらしくない」と言う人もいるようだし。
色々試してみるのもいいかもね。

by shibamai | 2012-08-05 20:20 | ゴーヤ | Trackback | Comments(2)