人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裁縫から離れて

入院してる間、手を使わなかったからか、年を越したころから、またやりかけのパッチワークが出来るようになり、調子に乗って励んでいたら、やはり痛みだして、またまた作品は仕上がらないままお蔵入り。

ブログを通しての友人、といっても、うんと若い、私からいったら子供夫婦ぐらいな方なんですが。
このお二人のご夫婦でのブログ書き込みを楽しみにしています。
というのも、知り合ってからお子さんが産まれて、もう3歳をすぎました。
このお子さんが、孫のような気がして(我が家の実際の孫よりちっちゃいんですが)、可愛くて可愛くて・・・。

奥さんの手作りのワンピースの画像を最近見て「あっ、この柄!」「好きな○○や~」
年ですねー、名前が出て来ない。
三日経ってのブログに回答が出て「あっ、そうだ!リバティだっ」
思い出そうとした時、この本は堅じいさんの部屋の本棚。
もう、寝てたので起こせずそのまま。
実物の生地はもちろん、このパッチワークに使われてる組み合わせなど素敵すぎます。
しかし、値段が憎たらしいほどお高いので、実際はよく似た柄を探して作りました。
惜しげもなくソフアーカバーに使ってるので、相当くたびれてきました。
裁縫から離れて_e0072023_20352015.jpg


裁縫から離れて_e0072023_20412637.gif

Commented by ジョン吉母 at 2012-06-09 21:08 x
こんばんは~
お久しぶりです。お元気にお過ごしですか?

リバティプリントは本当に高いですよね。国産のものと比べると一桁違うくらいです。
私も春から久しぶりに道具を出してきて、ピーシングを始めた矢先に
転勤となりそうです。
次は東京(といっても住むのは千葉あたりになりそうですが)
ますます実家が遠くなるなぁ、とため息。
Commented by miiba-ba at 2012-06-10 20:40 x
ジョン吉母さんへ
えっえ~~!転勤?
秋にお家のリホームなんて言ってたのに・・・
帰省が遠のきますかぁ~?
残念です。
でも仕方ないですね。
暑くなるので、お体気をつけて準備してくださいね。
Commented by norinoren at 2012-06-10 22:25
すごーーーーい!本を参考に実際に作るなんて!
本を見る度に"よっしゃ作るぞっ"て思ってその度に出来ないことなのに!すごすぎますっ。
しかもソファカバー…でかい…大作ですね♪
情熱を形にするのって、楽しいですよね〜。

まぁでもaoさんはリバティなんぞ知りまへん状態なので
公園でも平気でコテーンとこけてくれます(笑)。
ソファカバーと同じで、使ってなんぼ着てなんぼです。どんどん着てこけてもらいますっ。
Commented by miiba-ba at 2012-06-12 19:05 x
norinorenさんへ
パッチに「はまってる」頃、いろいろ本は買ってるんですよ。
リバティは柄が断然綺麗で優しいので、見るだけで満足です。
実際の生地は、パッチにはもったいなくて・・・。

aoさんも、noriさんの手作りが分かるお年頃になると
この頃の画像を見てきっと感謝すると思いますよ。
「えっ?リバティで?」って。(^O^)/
by shibamai | 2012-06-09 20:41 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)